コンテスト終わりました。
結果、1位、2位、5位です。
参加バンドは23グループ!
1位、2位は順当なのですが、5位のバンドの子達は大きなミスをしてしまい順位を下げてしまいました。
3バンド中かなりアップテンポの曲をやっていて間奏前のサビ後のブレイクするところがきれいに決まらず全てのパートがバラバラでブレイク!
ブレイクが決まらなかったことが影響して間奏のアタマがまとまらず、間奏からのリズムが走ってしまいました(>_<)
ドラムとベースが立て直そうとしましたが、リズムが戻った時には間奏も終わってしまい曲終まで不安定な状態で演奏終了。
いつもの店のステージとは勝手が違い、やっぱり緊張してしまったようです。
1位、2位のバンドは笑顔で演奏を終えましたが、5位のバンドは消化不良だったようで「もう一回演奏したい!」会場からの帰り道、ずっと言ってました。
彼女達が悔しがるのは当然ですが、おそらく一番悔しいのは私です。
公平な目で見て5位になってしまったバンドは私の中では一番の実力だと思っていただけに余計に残念でした。
その子達には悔いの残る結果になってしまいましたが、夏休みの良い思い出として受け止めてくれればと思います。
そして一つ驚いたことに校長先生が応援に来ていたことです(°_°)
軽音部の顧問からコンテスト出場のことを聞いて駆けつけてくれてました!
結果はともあれこれで私の肩の荷も降り、次の使命のブラスバンド部とうちのバンドのジョイントに没頭しようと思います(^^)
みんなお疲れさまでした。