伝わってるだろうか… | マーシャルとCRPS

マーシャルとCRPS

激しい痛みや睡眠障害、手足の痺れや焼けるような痛み。

天気や気圧の変化での体調管理は大変ですが、この辛い経験も意味のあることだと思い通院や音楽指導、店と頑張っます。

そんな日々の生活を綴ったブログですが、少しでも共感していただける方がいれば幸いです。

今日午前中は頓服のおかげでフラフラしてましたが、午後からのブロックで体調はバッチリなので娘から出勤OKと許可を頂きました(^^)


そして今日はいつになくお客さんの入りがイマイチなので久しぶりにオーナーとじっくり話しました。

そんな中、人のことを滅多に褒めないオーナーが
「マーシャル、お前はえらいよー!」
「ただでさえきつい病気なのに、娘さんの学校のことや店のこと!」
「急に父親になったけど、そんなお前を見て娘さんの良い手本になっると思うぞ」
「やっぱり父親は子供に働いてる姿を見せるのが義務だと思うし、難病と闘いながら仕事や学校のことに取り組んでいるお前の姿はちゃんと子供は見てるから!」
と言われ背筋がゾッとしました(≧∇≦)

オーナーがこんなこと言うなんてありえないので、やっぱり裏に何かあるんじゃないかとビクビクしてます…

それはさておき、CRPSという難病の他に広範脊柱管狭窄症という特定疾患や胸郭出口症候群を患ってますが、娘には父親として仕事に打ち込んでる姿を見てもらいたいとつねに思っています。

オーナーが素直にそう思って言ってくれたのか、何か裏があるかはどうでもいいんです。

ただ娘にだけ伝われば父ちゃんは満足です(^-^)