【恵那】親子の絆を育むかんたんおやつの教室*mahana

【恵那】親子の絆を育むかんたんおやつの教室*mahana

卵アレルギーの息子がきっかけで、“アレルギー対応かんたんおやつマイスター”になりました。
簡単にできて思わず笑顔の時間が増えるおやつの時間。
保育士歴15年、シングルマザーです。



今日は真弓先生のサロンにて、
念願のズボラ流米粉タルト3種レッスンを受講しました!

真弓先生の投稿を見て、私も作ってみたい!とズボラ流米粉いちごタルトのオンラインレッスンを受けたのが3月。

ほんとのほんとにズボラな!私でも憧れのタルトが美味しく作れて、誰に食べてもらっても「めっちゃ美味しい!」をもらえたこのタルト。
すっかりハマってしまいました。

そして、これがアレルギー対応かんたんおやつのメニューになると分かって、とっても嬉しかったです。
それも、この3種の素敵なタルト!

それも✔︎卵不使用✔︎乳製品不使用で
アレルギー対応!
グルテンフリーでヴィーガンタルトなんです✨

【ズボラ流米粉いちごタルト】


【ズボラ流りんごの紅茶タルト】


【ズボラ流キャラメルナッツ珈琲タルト】


これはどれもテンション上がりますよね‼︎

早く皆さんにお伝えして、この簡単さと美味しさシェアしたいな☺️



タルトが仕上がった後の写真撮影も楽しくて…



みんなで気がすむまで撮影した後は、パーテーションで仕切ってお楽しみの試食タイム。


どれも美味しくて、思わずうなる🤣

だって、しつこいようだけれど、ほんっとに簡単なのにめちゃくちゃ美味しいから✨


どれも違う美味しさがあるから、堪らない!


レッスンはりんごの紅茶タルトからスタートする予定です。


米粉タルトのワクワクな企画も7月7日に計画中なので、そちらもお楽しみに🥰