子どもの頃、ホーネットを作って以来、ラジコンのラの字も無かった私が、同期に誘われるがまま勢いで始めてみた。

当然塗装もシロウト丸出しなので、同期にお願いすることに…
ヲイヲイ、そういうのは自分でやるから楽しいんだろ?とツッコミ入れられてもおかしくないが…
とにかく楽しく走らせればいいや。と超ウルトラスーパーライトなノリだったので、その辺は次のシャシーの時に。と思っていた。
走らせる場所はタムタム大宮店のサーキット
早速走らせてみると…
ドアンダー…
シロウトでも分かる…
他の方のマシンを遠目に拝見すると…
何やらブルーメタリック調のパーツがチラホラ…
調べるとオプションパーツみたいだ

ドノーマルで走らせることは恥ずかしいことじゃないけど、せっかくF1ボディなのに、タイヤも食いつかない、何処かは分からないけど、踏ん張りが利かない…
少しずつ換装させていくしかなさそうだ…

伝説のドライバー、ジルヴィルヌーヴ仕様にしたのだから、やはり速くなくてはならないし、下手くそだけど、カチっとした剛性や踏ん張りは欲しい。

色々やっていくうちに、タムタムの常連さん?のトミーさんという方がとても親切にアドバイスをしてくださった。

その周りの方々も私のマシンの周りで、色々マニアックな話をして、私にアドバイスしてくれる…
なんて素晴らしい環境なんだ…

走らせて楽しいと思っていたけど、マシンをいじって、また会話ができるのは趣味の醍醐味でもあると感じた。

トミーさんは今の私のマシンに必要最低限のパーツを揃えるようアドバイスしてくれた。
実にありがたい

超初心者だけど、少しずつハマって行こうと思った