んにちは。

 

 

まさきです。

 

 

突然ですが、あなたは

 

職場の上司に

無視をされていませんか?

 

 

 

あなたは挨拶や笑顔は欠かさずに接しているのに、
挨拶は一切無視して、返事もしてないのでは?
仕事上必要な会話には嫌味で返され、
上司が無視している側なのに、周りにはあなたが挨拶をしない!などと愚痴っているのでは?
 
 
しかも、あなただけ無視をされているのでは?

 

 

 

 

そのたびにあなたは、

気にしないよう、

頑張っているのではないでしょうか。

 

しかし、それも我慢の限界がきているはずです。

そんな人と同じ空間にいるだけでもストレスがたまっているのに、
無視をされていて、業務上にも支障がでてきて、
 
 
 
会社を辞めたいくらいなのでしょう。
 
 

でも
生活があるので
辞めるわけにはいきませんよね・・・。
 
ただし、
 
無視を放っておくと、上司との人間関係がさらに悪化していまい、
 
ますます、仕事に支障がでて、ストレスも今より溜まってきます。
 
 
 
 
 
 
そんな生活をあなたは望みますか?
 
 
なので今回は、
『職場の上司に無視されたときの対処法』
 
をご紹介します。
 
 
まず、
無視される原因は、自分自身にある場合もありますし、
相手の単なる気まぐれの場合もあります。
 
 
 
このように千差万別の原因がありますので、
一概に「これをすれば解決する」という方法はありませんが、効果的なケースが多いと考えられる方法を紹介します。
 
 
 
無視の解決のためには「相手に歩み寄る」ことが重要です。
 
 
 
自分をもししてくる相手になんて関わりたくないと思うのは当然です。
しかし、あなたが相手に対して何か失礼なことをしたなど、
自身に原因があるケースも考えられます。
 
 
 
無視をされたからと言って相手を避けるのは、まだ早いです。
 
 

一度積極的に歩み寄り、
無視に至った原因の特定を試みてみましょう。
 
 
 
 
職場の人間関係トラブルは、避けて逃げてしまう程、解決が難しくなります。
業務上の接点を増やしたり、
挨拶を積極的にする等の簡単なことから始めてみると効果的です。
 
 
挨拶を無視されても、挨拶し続けましょう。
 
業務連絡はしつこくしましょう。
 
 
すると、相手から必ずリアクションが返ってきます!!!
 
 
そうなれば、
上司との関係も改善に近いです!!!!
 
 
 
徐々にでも構いませんので、
必ず意識をしてください!!!!
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

今日、初めて私のことを知っていただいた方には
私のことをもっと知っていただきたいと思いますので
ぜひ、プロフィールを見てみて下さい。
 

私がどれだけ人間関係に悩んできたのか
あなたにも伝わるかと思います。