こんばんは!
暑い暑い!
夜も暑い!
汗をふきふき、投稿です。
最近入った、しゅう君です。
自分で描いた模様に見とれてます。( ´艸`)
綺麗に塗れたので、自分でも気に入ったんだって☆
本当に素敵!黄色の使い方が効果的ですよね。
こちらは、
一足お先にレインスティックを作っている子達だよ。
「次、どうやってやるのォ~?」
そう聞いてくる子ども達。
「はい。これ(見本)見て。
何から始めたらいいか、よく見てね!」と返す私。
うちの教室は、いつもこんな感じで
すぐに答えを言わないのです。
「どうするの?」と聞かれれば
「どうしたらいいと思う?」と返す。
ここアト名物?の
質問返し
または、
質問の返り討ちとでも言おうか・・・。
まずは、
子ども達に考えてもらいます。
見本を観察して、どこから作リ始めれば良さそうか
見当をつけた、こうた。
たぶん。
「あの人(私)に聞いても、無駄だな。」と思っていたはず。(笑)
その後は、無言で作り続けた・・・。
ほのちゃんは、レインスティックをスルーして
ずっと保留になっていたフォトフレーム作りに取り掛かってます!
こちらも、見本を見て考えながらの制作!
アート教室と言えば、右脳活動。感性の場ですが・・・。
結構、頭も使う「ここアト」なのです。
創造的思考力は、これからの時代の強みになると思います!
気になったら。ホームページ「こちら」