ついに行ってしまいました。夢の国へ~。
無料で行かれるチャンス、平日に行かれるチャンス、今しかない!
ってことで、お友達と一緒に行ってきました。
パレードも堪能したし、キャラクターさんたちとも
いっぱい交流してきました。
主要キャラとの写真撮影はさすがに難しかったけど
キワモノ好きの私はフック船長をGetできて超満足。笑
アトラクションもいっぱい楽しめました。
・グランドサーキット・レースウェイ
・スタージェット
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道
・トゥーンパーク
・ガジェットのゴーコースター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・グーフィーのペイント&プレイハウス
・プーさんのハニーハント
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・空飛ぶダンボ
↑トゥーンパーク堪能。やってることは道満と一緒ね。

大好きなおんまさんにも乗れてよかったねー
結構混んでる日でかつ奔放な3歳児連れた割にはがんばったかなー。
ガジェットのゴーコースターは、
コンパクトながらも一応ちゃんとしたジェットコースター。
かねてより「ジェスポトースター(ジェットコースター)乗ってみたい」と
言っていたのでどうなることかとドキドキしていましたが・・・
結果は若干ひきつってたけどまぁまぁ大丈夫でした。

問題は
・ロジャーラビットのペイント&プレイハウス
と
・プーさんのハニーハント
でしたねぇ・・・
遊び疲れて眠い時間(16時頃)に、室内に並んで
暗くて大きな音がするエリアを通るのがまずダメ・・・
ぐずぐずになって並びながら3人とも抱っこを要求、そして3人寝る。
重い・・・(ナッチョ15kg)
で、乗り物に乗るチョイ前に無理やり起こされて乗り込むも
クルクルとスピンしながら進み、暗闇に次々出てくる悪党キャラ、
そして脅かす大きな音に恐れおののいて終始泣きっぱなしに

↑号泣後・・・
なんとかなだめてグーフィーのペイント&プレイハウスで機嫌が直った
と思ったのに、次のハニーハントでまた室内をグルグルさせられて
号泣するのでした

ハニーハントはそんなに怖くないんだけどね。。。
前の影響力がでかすぎて、同じ思いをさせられたと感じたんでしょう。
帰宅後、「4歳になったら泣かないよ!」と言ってましたけど。笑

かわいくて美味しいものもいっぱい食べました。
ミニーまん。耳にイチゴジャム、お顔にミルククリームが入ってて美味しかった♪
このラップがかわいすぎて捨てちゃうのがもったいない~
おばけ型のミッキークッキー。これで300円するんだけど

チョコがサンドしてあって食べ応え十分。かわいさ代も含めて相応かな・・・。
お夕飯も美味しくいただき、夜のパレードも見て帰ってきました。

ニモのカメさんやクラゲさん。かわいいっ!!
あまりにキャラクターを知らなさ過ぎてパレードの感動が薄かったようなので
次までに少し情報を増やしたいところです。(^^;
初めての遊園地、初めてのディズニー。
一日がかりのビッグイベントでした。楽しめたかな~。