奥様は元システムエンジニア -2ページ目

奥様は元システムエンジニア

元SEが専業主婦に転身し育児奮闘中。はたして・・・

幼稚園の面接、運動会、七五三、ハロウィン、
そして明日は幼稚園の願書提出。

忙しすぎて風邪がビミョーに治りきらないナッチョさん。。。
あと1日がんばれっ!

とりあえず今日はこれだけアップして寝よう。

ふふふ。似合うぜ、ロールパンナ。

ロールパンナ

ハッピーハロウィーン♪

今年からパパがマンション理事をやるようになり、
さらにその中でも町会担当にもなったこともあって
いろんな町内会イベントに興味を持つようになった今日この頃。

今まではなかなか縁がなかった市民体育祭も、
今年は出てみようか、ということで参加してきました。
ナッチョも大きくなったしね。

朝は少し涼しくて清々しい晴天!気持ちいい~。
体育祭

あらかじめ立候補していた競技と、一般参加の競技があったので
色々出場してみましたよ。
ナッチョは、幼児競争と親子競争に参加。
足は早くないけどかけっこは楽しいようです。

パパは玉入れに参加。
玉いれ
その昔バスケ部だったので燃えていたよ。
「投げた半分くらいしか入らなかった~!」 本人談

ママは綱引きに参加。中学生以来じゃない?!
綱引き
時間が押してたせいか、ちょっとしか動いてないのに数秒で勝敗決められちゃって
ちょっと残念~(負けたー)。もう少し粘りたかった!

1競技ごとに景品がもらえるのがまた嬉しい。
ティッシュ、マヨネーズ、カレー、ジュースにお菓子と豊作でしたー!

出場するのもなかなか楽しいし、結構自分の地区を応援しちゃったりして
「地域愛」的なものが深まって良かったです。
また来年も行ってみよう~。

ついに行ってしまいました。夢の国へ~。

無料で行かれるチャンス、平日に行かれるチャンス、今しかない!
ってことで、お友達と一緒に行ってきました。

パレードも堪能したし、キャラクターさんたちとも
いっぱい交流してきました。

主要キャラとの写真撮影はさすがに難しかったけど
キワモノ好きの私はフック船長をGetできて超満足。笑

アトラクションもいっぱい楽しめました。

・グランドサーキット・レースウェイ
・スタージェット
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道
・トゥーンパーク
・ガジェットのゴーコースター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・グーフィーのペイント&プレイハウス
・プーさんのハニーハント
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・空飛ぶダンボ
↑トゥーンパーク堪能。やってることは道満と一緒ね。笑う

大好きなおんまさんにも乗れてよかったねー

結構混んでる日でかつ奔放な3歳児連れた割にはがんばったかなー。

ガジェットのゴーコースターは、
コンパクトながらも一応ちゃんとしたジェットコースター。
かねてより「ジェスポトースター(ジェットコースター)乗ってみたい」と
言っていたのでどうなることかとドキドキしていましたが・・・
結果は若干ひきつってたけどまぁまぁ大丈夫でした。汗

問題は
・ロジャーラビットのペイント&プレイハウス
 と
・プーさんのハニーハント

でしたねぇ・・・
遊び疲れて眠い時間(16時頃)に、室内に並んで
暗くて大きな音がするエリアを通るのがまずダメ・・・
ぐずぐずになって並びながら3人とも抱っこを要求、そして3人寝る。
重い・・・(ナッチョ15kg)

で、乗り物に乗るチョイ前に無理やり起こされて乗り込むも
クルクルとスピンしながら進み、暗闇に次々出てくる悪党キャラ、
そして脅かす大きな音に恐れおののいて終始泣きっぱなしに泣く
↑号泣後・・・

なんとかなだめてグーフィーのペイント&プレイハウスで機嫌が直った
と思ったのに、次のハニーハントでまた室内をグルグルさせられて
号泣するのでしたにゃ
ハニーハントはそんなに怖くないんだけどね。。。
前の影響力がでかすぎて、同じ思いをさせられたと感じたんでしょう。

帰宅後、「4歳になったら泣かないよ!」と言ってましたけど。笑 (*'∀`*)v

かわいくて美味しいものもいっぱい食べました。

ミニーまん。耳にイチゴジャム、お顔にミルククリームが入ってて美味しかった♪
このラップがかわいすぎて捨てちゃうのがもったいない~

おばけ型のミッキークッキー。これで300円するんだけどぼー
チョコがサンドしてあって食べ応え十分。かわいさ代も含めて相応かな・・・。

お夕飯も美味しくいただき、夜のパレードも見て帰ってきました。
パレードカメ
ニモのカメさんやクラゲさん。かわいいっ!!

あまりにキャラクターを知らなさ過ぎてパレードの感動が薄かったようなので
次までに少し情報を増やしたいところです。(^^;

初めての遊園地、初めてのディズニー。
一日がかりのビッグイベントでした。楽しめたかな~。

まだまだ暑い今年の秋。

とは言え、日陰はやはり涼しくて秋の風。
公園日和が続いており、ここ2週間で道満3回、別所沼1回、田んぼ公園1回
夕方は近所の公園に週4くらいで行きますね。

まぁ簡単に言うと、毎日公園に出没する感じですね。ぼー

今週月曜はショーちゃんと別所沼でした。

公園でお互い姿を見つけると熱い抱擁。きゃーーーーかお

以前よりも二人で遊ぶ時間が長くなり、お互いの行く先を気にしている様子。
なんかいいわー。

二人でサッカーしたり(まぁ蹴りあえてないんだけど)
別所沼サッカー

遊具で遊んだり。

1年前は危なっかしくて追い掛け回してないといけなかったのに
今や放っておいてもある程度は二人で遊んでいてくれるようになって
ママ達は遠めに確認しながらコーヒーを淹れて一服できたのでした。
すごい成長だわぁ・・・。

で、気づいたら・・・

はだしになっていて・・・

小学生と仲良くなっていたナッチョさんでした・・・

人見知りゼロで誰にでもどこにでも首を突っ込むナッチョは
五分五分の確率でこうなってます。
彼女達、名前も覚えてくれてかなり長いことかまってくれてました。

あ、でも毎回そんないい感じにはなりませんね、もちろん。
半分は煙たがられて逃げられるか邪魔しないでって怒られます。汗

あまりに躊躇なくかなり大きい子にも話しかけるのでハラハラするんだけど・・・
でもちょっとナッチョのそういうところはうらやましくもある。
私はどっちかというと引っ込み思案で、周りの様子をうかがってたタイプなので。

いつかきっと羞恥心とかでできなくなるのかもしれないんだけど
程よく今の勢いを残してあげたいなぁ、と思うのでした。

公園日和というタイトルとどんどんかけ離れていく今日の日記ですが・・・。
いくつかお写真でも。

知らないお友達と仲良くなっちゃったよその2。

トラにはえさ(砂)もあげます

みんなでシャボン玉するのも楽しいね~。

こうゆう遊具もめちゃ上手くなったなぁ・・・。

いい季節なのでいっぱい外遊びして、元気いっぱいでまいりましょう!

最近パパと仲良しのナッチョさん。

長い間、夜寝るのはママとじゃないとダメだったのに
3歳になってついにパパとも寝られるように。

やったーーーー☆夜時間が有効活用できる笑う
寝かしつけしてると自分もウトウトしちゃって、
でもやることあるし、って起きるんだけど体が半分寝ちゃってて
ぐったり疲れちゃうんだよねぇ・・・
そんで、さぁ寝ようっていざ布団に入ると一度軽く寝ちゃってるもんだから
寝つきが悪いっていう。
さっさと片付けて寝かしつけしつつ一緒に寝ちゃえばいいんだけどね(^^;

パパは寝る前にオリジナルのお話を30分くらいがっつりしてくれるらしい。
えらいなぁ・・・。

絵本読みもするよー

塗り絵もするよー。(ナッチョの塗るテンドンマンが激しい・・・)

まゆお姉さんダンスも一緒にやるよー。
パパとダンス

産まれてから2歳半くらいまでママそっくりだったのに
なんだか最近顔もパパに似てきた。
性格はパパ似、体質はママ似、口と声がでかいのは両親でかいから仕方ないね。笑

二人で仲良くやっててくれるとママは土日に色々はかどるので助かりますー。
ママよりパパのが頭もいいしね。色々学んでちょーだいな。

お散歩大好き~♪


ってか・・・
家にいるパパの写真、全部白シャツにステテコ。。。笑
昭和のオヤジスタイルだねぼー