静かなとき
全国ろうあ者大会で京都に行ってきました。
土曜日の午前中は時間があったので
前から行きたかったところを回りました。
まずは東寺
・
・
・
「そうだ!京都へ行こう!」
のCMでおなじみですね。
前に行ったときは2月だったので、雪がふっていて本当にCMそのものでした。
今回は緑がとてもきれいな季節でした。
東寺で販売されているお線香「風信香」も大好きな香りです。
そして、帝釈天
そのお顔はとても穏やかでした。
東寺に癒された後は、東福寺
秋になったら紅葉で真っ赤になって素敵でしょうね~
さまざまな緑の中でひときわ目立っていました
このお庭の縁側にすわり、友人と1時間半もゆっくりと話しました
いろいろなことを・・・・
土曜日だったにもかかわらず、人があまりいなくて
慌ただしい現世を離れ
静かな時間、友人とゆっくりと語り合えたことが
とてもうれしかった・・・・
しかし・・・
その後はまたまた強行軍になるのですが・・・・
午後は「手話」の分科会
夜は「川床料理」
・
・
・
それはまた後ほど・・・
梅雨でしょうか・・・
昨日はサークル。新人をお迎えしての交流会。
「はやく人間になりたいゲーム」「震源地はどこだ?!」「伝言ゲーム」などなど。。。
新しいメンバーも手話にまだ慣れていないメンバーも楽しそうに参加してくれました~
その時間・・・あるメンバーから助言が。。。役員としては少々耳が痛い。
でも、助言をしてくれる人がいるから、見えないことが見えるようになるのですよね。と、自分にいいつつ。
今日は雨のせいもあって、少々気が重い。
前に読んだ本「鏡の法則」を引っ張り出し,再度読み始めました。
「現実に起きる出来事は、1つの『結果』です。
『結果』には必ず『原因』があり、
その原因は、あなたの心の中になるのです。
つまり、あなたの人生の現実は、
あなたの心を映し出した鏡だと
思ってもらうといいと思います。
んんんんん~今日の私にはちょっと心に、ずきっとくる言葉です。
今日は静かに自分の心を見つめてみようと思います。。。
人の心は変えられないけれど
自分の心や行動は変えられるのだから・・・













