アボカド日記 -3ページ目

約4ヶ月ぶり

もう読んでくれている人もいないだろうが久しぶりに更新。

2、3日前にとあるスーパーでの出来事。
3歳位の子供が母親としゃべっている。
子「お母さん、僕わかってん。イチはニやねん。ニはサンやねん。そしてサンはヨンやねん!」
母「何の話?」
子「だってゼロがあるしゼロがイチやねん!」
残念ながら母親には理解してもらえない。
多分子供の考えは0があるから一番目の数字は0、だから1は2番目の数字だとアピールしているにちがいない。
聞きながらナルホドと思ってしまった。この子は将来すごい天才かすごい屁理屈王になるであろう。

野良馬

以前、ちらっと書いた事があるが私は野良馬を見たことがある。
街中でである。

高校時代、友達と公園でジュースを飲んでいると道に馬がパッカパッカと歩いていた。
周りに人はいない。馬と私達だけである。

首輪がついていないのでおそらく野良馬であろう。
あまりの事態にそっと後をつけていると、タバコ屋のおばちゃんが出てきて
「あんたらの馬か?」
と聞いてきた。そんなわけないやろ。

その後馬は北へ北へと消えて行った。あの馬はなんだったのか?

ちなみにその翌日葵祭でたくさんの馬が闊歩していたのでその内の一匹が逃げたのでは、と思われる。

滋賀にいるのは野良鹿だろうか?

バレンタイン

ある年のバレンタインの出来事。

放課後、友人が
「誰かからチョコレートもらった!」
と興奮気味に報告にきた。決してモテる人種ではない私達はみんなでおおはしゃぎ。
陸上部の友人は鞄をグランドに置いており、知らぬ間に入っていたとのこと。

結構大きめのチョコできれいなリボンがついている。
「はよ開けろや~!」皆はやしたてる。友人はまぁまてと言わんばかりりゆっくり開け、中に入っていた手紙を読んだ。
(ドキドキしたやろ?1年4組 香織)
内容は意味が分からないが、
「香織ちゃんか~」
「どんな子やろ?」
「いいな~」
皆は口々に冷やかすが、本人は浮かない顔。というかショックを受けている模様。

友人の妹のいたずらでした。
友人曰く、
「まだ貰えないほうがまし」
との事だが、妹からも貰えない友人Bの気持を考えるとまだ幸せな奴だと思った。

何故かこの季節にバレンタインネタでした。