北海道あるある
「時計台はがっかり」という観光客には「中に入れ、中に」と言いたくなる。
建物より、中が見応えあると思います。
どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪
三大ガッカリ名所ですからね~(;・∀・)
羊ヶ丘にあればみんなガッカリしないんだろうけど
ビルの谷間にひっそりと建ってますからイメージと違うんでしょうね。
まあ、お越しの際は是非中もご覧下さい(*゚∀゚*)
さてさて、マイクラですが
懲りずに蜘蛛スポナートラップにリベンジ(๑´ㅂ`๑)
クリエイティブで色々試して、これだ!って形を見つけたのでそちらを作って行きます(*゚∀゚*)
名残惜しいけど、一旦全部解体((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆オラオラオラオラ
まず、スポナー部屋の水流を変更(*゚∀゚*)
蜘蛛をあまり落とさず誘導する形になるので、床を嵩上げ(・o・)ノ■
誘導水流のアップ(*゚∀゚*)
この形にすると水流が中央に集まります
中央水路近くに集めた蜘蛛を、前回採用した、トラップドアの蜘蛛返しで誘導水路に入れてしまう作戦です(๑•̀ㅂ•́)و✧
誘導水路を処理場所まで伸ばします(๑•̀ㅂ•́)و
もう1つのスポナー部屋も同じ水流に
合流する位置に引っ張って(*゚∀゚*)
同じく蜘蛛返しのトラップドア設置(๑•̀ㅂ•́)و
最後は誘導水路をクランクさせ、スポナー部屋側に曲げます。
これはスクショ手前側だと、スポナー起動距離ギリギリだったので待機位置をスポナーに近づける為です(*゚∀゚*)
水路上をガラスで覆って、水路内の上に石ハーフを落差が無い場所につけます。
高さ二マスだと、蜘蛛が上に張り付いて進まなく、高さ一マスだと引っかかって詰まるからです。
高さ1.5マスだと適度に流れてくれますd('∀'*)
テストを開始したところ………
前回よりも効率があからさまにアップしましたヽ(*´∀`)ノ
体感ですけどね(*^^*)
全景はこんな感じ(*゚∀゚*)
上手く行ったんで、掘り抜いてホッパーを設置
チェストも置いて~
最後の仕上げに溶岩ブレードを
こんな感じで設置しました(*`・ω・)ゞ
再度稼働させてみると
くるわくるわ、ダブルスポナー流石ですヽ(*´∀`)ノ
水路にさえ入ってしまえば、意外とすんなり流されて来ますね。
というわけで、蜘蛛スポナートラップは今回で完成。
次回はせっかくなんで効率検証をやってみたいと思います(*`・ω・)ゞ
(*´∇`)ノ ではでは~
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