今日は午前中はささっと家事を終わらせて、11時頃から編み物時間を取り入れて。
やりたかったのは、ツムギコウボウさんの棒針編みのあみぐるみです♪
棒針を本格的にし始めたのは一昨年の秋くらい。
棒針で靴下も編んだ事ありませんし、輪針でマジックループの技法を使った事もありません。
とりあえず、購入したニットマルシェの解説の通りにやってみました♪
[PR]
最初何度かやり直し。
やっと数段。
多少アラはあるものの形になってきて✨
今、腕部分までたどり着いてます👍
ちょっと購入した輪針のコードが固くてやりにくいですが、なんとか編めています。
まだ耳とか尻尾とかの難関もありますが〜〜
今日のお昼は
冷蔵庫整理も兼ねて残り物でした😋





















