今回向かったのは馬渡島の大瀬北角。

午前4時出船。
大潮で上げ潮からスタートし、その後下げ潮


朝マヅメ、一投目から期待が高まる中、まずは塩焼きサイズのイサキを1匹確保。

続いて竿を曲げてくれたのは42cmの口太。




朝から元気な引きを見せてくれました。

そして3匹目にはイサキがサイズアップ!




その後はコナガや口太がパラパラと釣れ続けますが、徐々にサイズはダウン。



さらに時間が経つにつれ、厄介な餌取り軍団のスズメダイやタカベが大量発生。
仕掛けがなかなか本命まで届かず苦戦を強いられます。

そんな中、少し油断していた瞬間でした。

バチバチッ〜!

明らかに今までとは違う強烈なアタリ。

止まらない走り。
そして強烈な引き込み。

「これは尾長やろ!」

そう確信したものの、先手を相手にとられたので相手有利。驚き

耐えながら勝負しましたが、最後は無情にも道糸がバチン…。

悔しいバラシとなってしまいました。

さらに流されたウキの回収にも四苦八苦。ガーン

なんとか無事に回収できました

そこからふかせは疲れたので

後半戦は“なんちゃってかぶせ釣り”に変更。

すると、

カンダイ
アラカブ
キジハタ

色々な魚が顔を見せてくれました。

途中かぶせ中に根掛かりした〜と根から仕掛け引っ剥がすと



クジラが釣れたwww

しかも多分友達のクジラ笑い泣きwww


そうこうしよるとあっと言う間に回収の時間に

最後まで魚からの反応があり十分楽しめた一日でした!




たまには真剣に釣りをせず、まったりとやりたいことやるのもありですね~照れ


また釣りに出かけれたらと思います!


終わり!