あいす食べる?

あいす食べる?

好きなことについて。映画だったり、写真だったり、食べ物だったり、メイクだったり、猫だったり、ゲームだったり、アニメだったり、本だったり。

Amebaでブログを始めよう!



久しぶりに映画を見ました。


最近なぜか昔見ていたドラマを一気に見ようぜみたいなのがマイブームになり、TRICK木更津キャッツアイ見てました。

やっぱり面白いですね。
きーさーらーずにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーが頭から離れなくなりました





というわけで今回はコリンを見ました。





制作費が日本円で6000円ぐらいの低予算です。すごく低予算。



あらすじは、
ロンドンがゾンビでパニックになり、主人公コリンもゾンビになってしまう。ゾンビになったコリンはそれでも向かわなければならないところがあった、彼の向かう先は一体…。


って感じですかね



ネタバレ注意







ホームビデオで撮ったような感じの映像でした。私はあまり気にしないのでそこはいいんですが…友人っぽい人に襲われてる時の揺れが。この後も何か起こる度に揺れまくる。画面酔いしそうだわ!

揺れが激しいのは勘弁してほしい。昔見た映画(名前忘れた)が揺れが激しくて一緒に見ていた兄と画面酔いしたのを思い出した



ゾンビ目線の映画なのでセリフはほとんどないです。たまにBGMと出てくる人間の少しのセリフのみ


すごく気になったのがコリンがゾンビ化し、家から出た時に画面の端にいたゾンビが体の揺れが激しくて志村けんがコントでやるおばあちゃんを思い出しました。あのおばあちゃん手の揺れが激しくて注いだお酒こぼすのよね。すごくどうでもいいね。


そんな感じでノロノロ歩くコリンさん。


途中人間のお肉貰おうとしたら、ゾンビに威嚇されます。ソンビは動物みたいになるんですね。

それから初めてお肉食べて、道端で食べられてる男の人からイヤホンをとり音楽を聞きながらまた歩く。

この男の人が足から食べられてるんですよね、そのあとに襲わられる人なんか内蔵出されても意識があって、もう早く死にたいよね



歩いていたら人間に靴を盗まれそうになります。

そこで助けてくれたのがお姉ちゃん。
しかし助けてくれた姉にさえ噛みつくコリン。
このあとも姉はコリンを助けようとお母さんに会わせたり頑張りますがやっぱりダメです。

このときにドア越しにお母さん、お姉ちゃん、義兄を眺めるコリンは切なかったです。
自分の家族がこうなったら…って考えちゃいますよね



途中途中、人間の話も出てきます。


ゾンビのホームパーティーみたいな感じで襲われる人間。

そこから逃げ出した女の人の逃げた先が女ゾンビを飼っているおっさんの家だった。

ゾンビ狩りをしている集団。

強そうな感じで登場した割にあっさり殺られる計画性の無さ。しかしここでコリンも傷を負います

そして噛まれた人間は処分される


という感じでゾンビ映画ではよくあるやつもやってくれるんですよね。

しかし最初はコリンと何か関係がある人なのかとか思ったんですが何もないんですね



そんなこんなでようやくたどり着いたのは、彼女の家でした。

過去に遡り分かったのはコリンを噛んだのは彼女でした。

彼女の遺体の側で座り込み終わりです。




低予算感はやはりありますよね
正直途中飽きました。

でもこんな低予算でもここまでのゾンビ映画が撮れるんだ!って思えば良かったと思います。
でももう見ないと思いました。