こんばんわ☆


*ゆう*です。

実家からピコピコやってます!


今日はチャクラについてお話させていただきます。




チャクラ(CHAKRA)とは7つの精神エネルギーの中枢的な役割を果たすもの。


チャクラとはインドの古語(サンスクリット語)で直訳すると

「車輪」や回るという意味です。


人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上に7つ、経路に重なる位置にあります。


チャクラは特殊の音の周波数に同調し、7色の光を発しています。


チャクラが閉じたりしまると身体的に様々な機能障害が起きてしまう可能性があります。



チャクラは通常目に見えるものではありませんが、

特殊なデザインの絵を見て感じることが出来ます。






㊦の絵を1分間リラックスして、意識を集中して見て下さい。












『目指せ!!ステキ女子!!』~それは色を知ることから始まります~-i.jpg






















㊤の絵を見て感受性の豊かな方はチャクラが活性化していくような感覚を知る事が出来ます。


実際は活性化というより、7つのチャクラを整える1つのデザインが㊤の絵なのです。




チャクラは、カラーセラピーとも密接な関係があります。