おはようございます。
気温は19,2℃、天気は晴れです。
高市早苗さんが首相になるためにいろいろありました。それは自民党が今までの様に公明党と組んで議員(特に衆議院)の過半数を得ていなかったためです。
国会を運営するためには、反対意見を聞くふりをして、自民党に都合のいい政策を通すことです。
選挙で安定多数を得れば、何でもやれまっせ!
まさにこの人の時代がそう。野党にどんなにいわれても我が法案を通す。
野党も法案よりもあら捜し(モリカケやサクラ)しか対抗するしかありません。右側の人が、まじめに審議しろと言いますが、審議したって自民党の勝ち。
だから自民党が少数与党になって各党の意見を聞くようになってこそ、真の国会となるのではないでしょうか。また野党も自分たちの意見を実現可能にするために、今後は頑張らなければならないでしょう。


