おはようございます。
厚い雲が垂れ込めてますが、まだ雨は降っていません。でもこれから激しい雨になるとの予報です。気温は21.0℃です。
100均で買っていたミニドライバーと、
「ハズキルーペ」もどきの2000円のループ眼鏡が必要です。細かい作業にはこのルーペは役に立ちます。
まずは分解して・・・、修理なんかできるわけはないので、
パーツクリーナーを吹き付けて拭くのみ。
組み立てて電波が通りやすい窓辺に置いてスイッチオン。電源は入るようになりましたがチューニングをしても雑音がひどいようです。こりゃだめだな。
しかし翌日の朝は綺麗な音が・・・・。でもしばらくしたら、また同じような症状が・・・。
新しくラジオを購入するかどうか悩むところです。もう少し様子を見てみましょう。その間は亡き叔母のラジカセで聞くことにしました。