おはようございます。

 久しぶりに寒い朝、気温は1.9℃で天気は晴れです。

 

 

 さて水戸黄門を見ながら焼酎を飲んだので、〆の麺類を作ることにしました。

 まずは出汁を作ります。もちろん既製品。

 別の鍋でうどんを湯がきます。

 ざるで切って(写真は切ったあと)、さあいよいよトッピングと思ったところで、先日大量に作ったカレーが冷蔵庫にあることに気づきました。

 これも消費しなければならないと思い、カレーを温めてカレーうどんに変身しました・

 この写真食べかけではありません。あまりにもカレーが多くてうどんが見えないので下から書き出しました。

 昔懐かしの給食のカレーうどんですね。給食当番の継ぎ方が悪く、麺がないカレーうどんになったこともあったっけ。

 男の料理は最後の片づけまでしてなんぼのもの。

 

 しかしせっかく作ったトッピングが食べられなくて残念。朝まで残っているかな?