おはようございます。
夜半に結構雨が降りましたが、今は晴れています。気温はやや高めの8.9℃です。
今日も大相撲の話です。
大相撲では前から4列目くらいまでをを溜席(たまりせき)と言います。
現在前から2列目までは使用禁止。通常はここには緑の座布団があるそうです。で残りの2列は赤い座布団、そしてそこには先場所からネットで通称「溜席の妖精」と言われる方が毎日来られています。
個人ですから横顔にしましたが、もうネット上では顔もさらされています。ただし当然マスク姿ですが。
で何で有名かというとこの日本女性の見本になる座り方。背筋がピシッと伸びています。そして毎日変わるワンピース姿。
そして皇室の方かと思うような斜め上下の拍手の仕方。
この方はもう先場所から有名で海外でも評判だそうです。またこのネット社会でも身元が割れていません。
溜席ですから15000円ぐらいはしますのでお金持ちには間違いありません。
余談ですがマスクが大きいと申しましたら、うちの奥さんは小顔だから大きく見れると言っておりました。納得ですね。
コロナのせいで席がスカスカなので、よく目立ちます。テレビを見る楽しみが増えました。