おはようございます。

 朝のウォーキングでも汗がほとんど出ない気温の24.6℃。天気は曇りです。

 

 ロシアの人は、モスクワから1時間以内で別荘を持つことが多く、それを「ダーチャ」というそうですが、別荘はこのくらいの距離が使い勝手がいいそうです。

 暑い夏を過ごすには、山の中に別荘を一つ持つのもいいかなと考え、絶えず不動産を見ることで我慢しています。

 

 別荘と言えば温泉付き。でも温泉の権利は意外と高価です。

 

 650万円なり。土地は102坪。

 550万円、62坪。

 980万円、90坪。

 以上3件は温泉の権利付き。当然毎月の支払いがかかります。

 

 湖に面した別荘で1000万円なり。土地は467坪、但し湖で釣りをするには漁業権とやらが必要とか。

 

 ザ・別荘という感じ。2500万円なりで307坪。いいねえ~。

 

 こうやっていつの日か購入することを夢見て、老いていくのです。