おはようございます。本日は雨が振っています。そのせいか気温もこの時期としてはやや高く、11.9℃です。(気温は、温度計を屋外に置いて計っています) 今日はウォーキングは出来そうにありません。 

 

 さて昨日は、大相撲の地方巡業が我が街で開催されました。ちょうど私がウォーキングする横の体育館で行われます。

 

 打ち出しの太鼓の音が響いています。打っているのは、髷が無いので若い呼び出しさんでしょうか?

 力士さんたちがタクシーでやってきました。あの大きな体がタクシーに入るなんて不思議です。

 

入り口前には、仮設の売店が開かれています。

 相撲ですから、もちろん焼き鳥店も。(鳥は2本足で、四つん這いにならないというジンクスから)

 若い衆は、着流しに裸足。寒くないのでしょうか?

 さすがに大きいですね。

 平日ですから、年寄りが続々車でやってきます。今日はグランドも駐車場です。

 私はチケット買ってませんので、外から撮影。力士さの皆さん、頑張ってください。でも明日は、相撲協会に文句を書きます!