おはようございます。

  気温は13,8℃、天気は晴れです。

 

 

 本日の未解決事件は、残酷な殺人を含む事件を2つお話します。未解決の殺人事件はこの他にもありますが、この2つの事件は有名です。

 まずは1995年7月30日に起こった「スーパーナンペイ強盗殺人事件」です。

 東京都の八王子市にあったスーパーナンペイの2階にあった事務所に強盗が入り、高校生二人を含む3人が殺害されました。

 殺害方法も残虐で、至近距離から頭部を拳銃で撃たれたようです。当時近所で盆踊りがあったため、銃声が気づかれにくかったようです。

 次は2000年に起こった「世田谷一家殺人事件」です。

 この事件では幼い子供2人を含む4人が殺害されました。犯人は冷蔵庫の中にあった物を食べたり、パソコンを作動されるなど、いろいろと痕跡を残していますが、未だに手がかりがつかめていません。

 殺人事件の時効が廃止されたので、今でも事件の日が近づくと情報を集めていますが、もうほとんど有益な情報を得ることはできません。やはり事件は初動の操作が重要です。

 昨日と今日は4つの未解決事件をお話ししました。この他にも未解決事件はたくさんあることを覚えていてください。