代表です。
新年あけましておめでとうございます。改めまして今年も一年よろしくお願いします。
代表の年末というと、いつものように旅行へ行ってました。
行った先々の各エリアの模型店にも立ち寄り、たくさんの模型の収集を行いました。
行く先々でさまざまな模型・パーツを購入させていただきました。
今回は「豊富なラインナップで応える」の信念に重点を置き、それに合う車両・パーツを購入しました。
岡山の115系はローカル線・地方都市部の両方の顔を持っているため、欠かせぬアイテム。
今回、初めて床下グレーのものを購入しました。
❶ KATO10-1395 521系(2次車) 2両セット
ホビーランドぽちの店舗にて購入。
いわゆる「ぽちスティック」の中から購入。
歳末セールで10%オフの価格にて購入する事ができました
❷ TOMIX 98045 JR キハ58系急行ディーゼルカー(JR四国色)セット
こちらも「ぽちスティック」から購入。
歳末セールでこれまた10%オフ。
❸ キハ54 おさんぽなんよ号
こちらも「ぽちスティック」から購入。
歳末セールでこれまた10%オフ。
ちょいジャンク品ではありますが、入手困難な中でスッと手に入ったのは奇跡中の奇跡です!
❹鉄コレ 105系 F01編成
こちらは、ポポンデッタ阪急三番街店にて購入。
対応していただきました、店員の皆さんありがとうございました!
❺キハ32 海洋堂ホビートレイン ウルトラマントレイン号
こちらは駿河屋本店駿河屋ビルにて購入。
イベント出展時のテーマ作りの一環でキハ32を必要としたので購入
状態も良く、中古で6000円とお買い得でした
❻ キハ32 鬼列車
こちらはホビーランドぽちにて購入。
購入経緯は❺と同じですので割愛します。
❼ JR1500型 2次車1509 A
こちらはホビーランドぽちにて購入。
経緯は❺・❻と同じなので割愛します。
ポポンデッタGLOBO蘇我店にて購入。
店員様、ご丁寧な対応ありがとうございました!
首都圏各模型店にてそれぞれ購入。
キハ32の各種編成を導入するにあたり、加工用のカプラーをたくさん購入しました。一部メンバーからは爆買いとツッコミを喰らいました😅
というわけで、代表の年末年始の様子は以上となります。各店舗のスタッフの皆様、対応していただきありがとうございました。他のメンバーは地元でのんびり過ごしたり、旅行へ行ったりと、色々な事をしたようです。
今後も、豊富なラインナップで応えられる体制を作ってまいります。



