あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
って久しぶりすぎなんで本当ごめんなさいね(*_*)
最近は色々と情報が交錯して、追いつくのも大変です。
特に営業職の世界で人脈が増えていくと、フリーランスで動いている人も非常に多く新しいお仕事の話がたくさん入ってきます。
本当に優れたビジネスからそれ絶対詐欺でしょうってものまでピンキリです。
しかも仕組みが巧妙で先日ニュースにもなったクレジットカード端末の会社は企業の社長さんレベルでも騙されてしまっているのでわからないですよね。
なので、僕の中での仕事選びの基準はこれです。
「自分の力でなんとかなるもの」
詐欺会社に多い共通点はだいたい出資や投資の話で、
いくら出したら年利○○%で資産を増やすことが出来ます。
これ自体は銀行でも聞く内容なので良いですが、
その内容が良すぎると逆に怪しいですよね。
もちろん本物の話もありますが判別する知識が無ければ手を出したくないものです。
話は変わりますが、
今の仕事についてから多くの家庭事情を覗かせて頂いてわかったことがあります。
あくまで割合の話ですが、裕福そうな方の方が僕の扱う商材の話を聞いて貰えるんですよね。
僕の商材の特徴は、家の光ファイバーのインターネット代を節約できる上に屋根の上のアンテナが必要無くなるという事です。
アンテナも耐久消耗品ですからいつかはメンテナンスが必要です。
つまり目先の固定経費も減らせて将来リスクもカット出来るので非常に勧め甲斐があります。
金額でいうと小さな話なんですが、裕福な人たちの方が小さなメリットもしっかり受け止めてくれる。
もちろん一般的な家庭の方も聞いてくれる人は多いのですが、だいたい65:35くらいの割合です。
最近自助努力という言葉を知りました。
郵便局のポスターに貼ってあったので調べてみましたが
簡単に言うと今後の経済が思ったより伸びなかった場合、年金はもちろん少ないですし給料が上がる事もありません。
入るお金が足りなければ節約しなければなりません。
節約で賄えなければ資産を増やすしかありません。
そうしないと老後の生活が破綻するリスクがあるということですね。
なので自助努力とは
・節約をする
・資産を増やす
・副収入を増やす
こういった事です。
そしてこういった事を意識されてる割合か高いのは、収入が低い方よりも、収入が多い方なんです。
新年早々生々しいお話ですいませんが、ブログを見てくださった方の何かのきっかけになればと思います。
不定期ですがまたこういった事を書かせて頂きますね。
ではでは。


