先日、焼肉の「汀(みぎわ)亭」の後に行った、「リトルモンキー」の姉妹店。
場所は、久留米市北部、筑後川を渡った先の小森野町。
基本、バーなのだが、西鉄・JR共に駅から遠く、必ず一人はハンドルキーパーがいないと行けないよな…、という不利な立地。
にも関わらず、この日も女性客を中心に、かなり賑わっていた。
「ランチ」効果だろうか。いや、やはりこの店自体の魅力ゆえだろう。
実はここ、初来店。
↑店内。
目の毒である(笑)。
この日集まったのは、1805
ちゃんを含む、職場の同僚。
もう、10ン年来の付き合いになる。
お互い、どこから見ても立派な『お局』に成長した(笑)。
1805 ちゃんは「女子会」と表現していたが、
私はどちらかというと、「戦友会」という印象がある。
以下、私達が食べたメニュー。
サラダ↑。
鮮度良好。胡瓜に細工包丁が施してあった。
ビシソワーズ↑。ジャガイモの冷製スープ。
私はこのスープが大好きなものだから、登場した瞬間、かなりテンションが上がったのだが、
もっと濃厚でもいいのに、と思うくらい、あっさりしたスープだった。
……と、ここで気付く。
「これ、1805 ちゃんも同じ写真載せるっちゃんね」……。
という事で、
↑スープを撮る1805 ちゃん(笑)。
↑次に、前菜をすっ飛ばして運ばれてきた、私の「日替わりパスタ」。
フレッシュトマトとバジルのパスタ。ベースはペペロンチーノである。
↑で、それを撮ってる1805 ちゃんを撮ろうとしたら、タイミングが合わず。
「ざんね~ん(笑)」と逃げられた。
↑順番が前後して運ばれてきた、アンティパスト(前菜)。
カルパッチョが特に美味しかった。オリーブオイルがたっぷり。
暫く(いや、かなり?)待たされて、他の3人のメインが到着。
1805
ちゃん。
もう1枚。パチリ。
写し方も、どことなくセクシーである(笑)。
そう、1805
ちゃんはセクシーなお局なのである(笑)。
スタイルも良いのだ。
カツ丼をがっつり食べても、あっという間にエネルギーに変換され、燃焼してしまうのだ!
食後のコーヒー↓。
追加で注文した、チーズケーキとソルベのセット↓。
次回は、夜の再訪をお互い誓うのであった(笑)。











