べっぴんさんのすみれ役からすっかり芳根京子さんにハマる。

何故ハマったのか最近になってやっと分かった。

 

べっぴんさんで今年で20歳になった芳根京子さん、10代からおばあちゃんまでを全部力強く、しかも真っすぐに演じきってたように見ていて感じました。

 

それが凄くてひたすらこの子にはもっと大きな女優さなって欲しいなと思いながらドラマを半年間見ていました。

 

芳根さんがバラエティでおっしゃっていたのですが、10代からおばあちゃんまで演じて、本当に苦労したらしく、辛くて泣いた日もあったとか。。。

 

でもそれが本当に凄いことなのでは、素人の僕でもわかります。

 

それ聞いて僕も、仕事で触れたことのない新しい分野にももっとダイブして、幅広いフィールドで仕事が出来るようになりたいなって思いました。役者みたいにもっと幅広い役(訳)ができる訳者にならないとだな。(全然役者の世界とはスケールが異なりますが)

 

20歳の女性が30代、40代、50代、おばあちゃんの役をあれだけ力強く、しかも違和感あまりなく演じる。

 

僕も自分の仕事にそんな芳根さんの役者魂を活かせるのではないのかと模索中です。

 

とにかく仕事は断らないでどんな分野の仕事にも今まで以上に積極的にアプローチするという今年のテーマを芳根京子さんのおかげで立てることができました。(気がつけばもう今年も下半期ですからね)

 

今年は脱皮するかもしれません笑

 

最近、貯まった図書券で芳根京子さんのファースト写真集を買いました。

 

 

 

今読んでます。
なぜかうんこTシャツ着て笑

これは日本のモラルに関わる内容なので出来れば皆さんにシェアして欲しいです。

不快に思う方もいるかもしれませんが

真面目に読んで頂きたいです。

アメリカの友達のクリスが日本に来て腹が立ったそうです。

""What's the F**K JAPS!!""

と言うから相当本気でしょう。

何だろうって思ったら

ドアの事でした。

欧米では常識ですが自分がビルを出入りするときに
後ろから人が来たらは開けて道を譲るのが普通なんです。

日本人はそれすらが出来ないと

ドア閉められたと(危ない)

言われてみれば
日本ではやってる人少ないよね。

俺は知ってたからプライベートでもちゃんとやっています。

向こうの人は当たり前だと思っています。

仕事ならね、そういうの気配りって言うんだろうけど。

スーツ着たいいおっさんやおばちゃんすらそれが出来ない。

そんな国でオリンピックやるんだぜww

海外から来た人がなんて反応するんだろうな。。。

日本はお隣の国の悪い所を引き合いに出して笑ったりバカにしたりするけど

俺から言わせればドングリの何とやらだな。

日本も大した国じゃないんだよねw

美味いご飯食べながら
そんな海外の友達の愚痴を聞きながら

""On behalf of such the F**King JAPS, sorry!!""

と思いながら話を真面目に聞いてました(汗)

よその人に言われると本気で危機感を持ちます。

たかがオリンピックに数千億ものお金を費やして
何が「おもてなし」だよ。

お金なんて無くても俺たちにできる「おもてなし」なんて頭使えばいっぱい出てくるんですよ、政治家さん!!

投資競馬
4月はなんと
30万1250円
月間自己最高利益です♪
その浮いたお金で
今日は調子に乗ってwin5に挑戦しました。
大体450の買い目を100円ずつ、計45000円程投資しました。
その結果、139万円という配当が付きました。
win5も楽しいし、今後の投資競馬の一つとして可能性があるのかもしれません。
研究する余地はあります。
この調子でがんばります。