ほんとなんも見れんじゃん。手術中暇だったケーいろいろしてみたんじゃけどな~
火曜の朝9時から手術。8時半頃病院着いて終わったの11時半!そのあと先生から説明がありますって言われたけ12時から仕事だったけど少し遅れますって連絡して、終わってあっちゃんともろくに話せずそっこー行ったよね。
制服もっていっとってよかった。
16本のボルトと2枚のプレート全部とれました~なんだかスッキリ。
術後のレントゲン見てもまぁきれいに骨が形成されてました。わざわざ先生がおれの技術どうだといわんばかりに骨折直後のレントゲンと見比べさせてくれた。
しかし粉々だったの~
んで、今日は朝から仕事で昼からパンと乳液買ってきてと頼まれてまた病院へ。
談話室であっちゃんと「医療ってすごいよね~」とつくづく語りました。
そのあと夕飯の買い物行ってハヤテ帰ってきて、保育園迎えに行って、家の中片付けて、晩ご飯食べて
お風呂入れて、ひと遊びして寝かしつけて、後かたづけしつつ野球見て今!!
あたし多忙。
晩ご飯たべたっけ?と今更ながらお腹が減ってもずくスープたべたり。
っていゆうか子供いると座ってゆっくりたべるなんてほぼ不可能。
たまには人がつくってくれたおいしいごはんをゆっくり食べたーいって思う。
けど、この前フレンチ行ったとき幸せだったけど妙に落ち着かんかった(笑)
やっぱり「はしちゃんと持って」「ハヤテ、足!」「前向いて、こぼすー」とかわさわさしながら食べるのが
染み付いてるみたいです。
叱る事もそう。怒って凹んで(自分が)の繰り返しよ。エレナの2歳期もはたからみればほほえましいよ。
ってゆったらみろさんに「そんな事ない!」って言われそうじゃけど。
あたしが今日ハヤテたちに怒った事書いたらみんな「それくらい」って言うじゃろうし。
でも怒ることのほとんどはあたしの場合、自分がイライラしとる時なんよね。じゃけ、怒った後に凹むんじゃけど。
ほんと重々承知なんじゃけど、親がイライラして子供にあたるって一番ダメなパターン。
大人はイライラしてもそれなりに解消法をもっとるけど、子供はストレスを解消する術をもってないんだって。
それが悪循環の元。
イライラして怒る事で自分がストレスを子供に与えてる!って思ったらぐっとこらえるようになったけど、今度はあたしがストレスフル。
ま、理不尽には叱らない。これだけ守って叱ったあとはスキンシップを多くとる。
こんな簡単なことが結構難しくてねぇ。
ハヤテなんか怒られたら大体泣くんじゃけど、泣きながら「こんなに怒るのはお母さん僕のこと嫌いなんじゃろ、もういい!!」って中学生日記みたいな捨て台詞吐いてベットに潜り込むというパターンが多い。
子供もそれぞれでむずかしい。



