こんにちは。

改めまして、今回は寛解のキーポイントとなったキッカケのことを書いてみます。

なにをかくそう、昨年11月までは普通に不調、幻聴、幻覚、メンタルどん底、苦しい日々を送っていました。
障害等級は統合失調症の2級。
病歴は7年ほどになっておりました。

ずばり寛解のキッカケですが、
一度だけ受けた「気功」です。

わたしそもそも気功とかあまり信じてませんでした。
お薬の調整、通院、そんな人生でしたので、
気功なんかで人生が変わるとは思ってなかったです。

ですが、
受けてみることにしたのです。
もう、藁にもすがる思いですね!

気功はスレッズで知り合った霊能者の方から受けました。
一回、7000円でした。
"安くはないけど、人生変わるなら"

そんな気持ちで、受けてみることにしたのです。
言われたのは、こうでした。

「あなたは、気が上にずれ、あがりすぎてることで、よけいな電波を、ラジオの周波数のようにキャッチしている。それが幻聴幻覚になっているし、なにより下半身がスカスカなので、よくない存在にも干渉されやすい。」

そして、気功。
無料相談の時点で、まず気を下に下げてもらいました。
そこからもう、わたしは変化しました。
まず、気を下に下げてもらったことにより、
「薬、やめてしまおう」
という気持ちになりました。

これは当時、誰も賛成しませんでした。
わたしは、ラツーダという薬を満量のほかに、アリピプラゾールという薬を多めに飲み、そのうえ頓服も1日2回、という量でした。

それをいきなりやめるのは、誰もすすめませんよね。
でもわたしはもう嫌だった。

なので、まず、頓服薬と、アリピプラゾール全てを、一気にやめてしまいました。

そこから、気分の鬱々がなくなるようになり、徐々にラツーダもやめていきました。

3ヶ月たちましたが、現在、禁断症状や、統合失調症の悪化や症状のぶり返しもなく、
気分良く過ごしております。

統合失調症の仲間からも、かなり心配されましたが、
わたしは、やめてよかった。それだけです。


その後の好転の話は過去記事にも書いておりますので、ぜひ参考になればと思います。

気功は、もう受けません☺
本当に、一回きりで、終わりました。

体調の好転もさることながら、金運の好転もみられ、正直いま、嘘のように優雅に(笑)暮らしております。

もちろん、人間なので、ふつうのテンションダウンなどはありますが、病的ではないので、全然苦しくないです。

気功の先生を紹介することはここではやりませんが、
薬の効かない方に試してみてもらいたい方法のひとつとして、わたしは気功を推奨します。

解放されまして、快方しました。

そんな話でした。
ではまた、書きます!