みなさま こんばんは。 Hello everyone.
 
松岡カウンセリングオフィス 臨床心理士の松岡伸子です。
This is Nobuko MATSUOKA, a certified clinical psychologist, at Matsuoka Counseling Office.
 
今日の広島市中区は天気予報によると最高気温18度と冬とは思えない温かさでした。
しかも雨はふり、湿度が高く不思議なお天気の中、本日も4名のクライアント様がお越しになられました。
たいへんお疲れ様でした。
 
さて、HP等ではお知らせしておらず申し訳ございませんでしたが
カウンセラー松岡のカウンセリングは、現在最終の終了時刻が17:00となっております。
 
このため、最終の開始時間は
60分の方は  16:00
90分の方は  15:30
120分の方は  15:00
 
となっております。
 
また基本的にお電話やメール返信を差し上げる時間は
毎日17時~17時半ごろとなっております。
 
お電話の場合には、複数名の方に上記の時間でご連絡を差し上げることが難しい場合がすくなくないため
翌日以降になる可能性がたいへん高くなります。
 
このためメールをご活用でしたら、メールやお問い合わせフォームからご連絡いただけますと
たいていの場合にはその日の夕方にはお返事を差し上げることができると思います。
 
また、メールは特別な治療・支援上のお約束をしている場合を除いて、日時の変更や予約申し込のみとさせていただきます。
 
どうしても電話・スカイプカウンセリングもお越しになることも難しい場合に、メールでのご相談をメール相談としてお受けいたします。
 
こうしたお約束は専門的に【構造化】とも呼ばれておりまして、治療・支援上、たいへん重要なものとなっております。
 
できるだけ多くの方とお待たせすることなくカウンセリングをすすめるため、上記のようなお約束をもうけさせていただいております。
みなさまのご協力があってこれまで待ち時間がほとんどなく、準備もさせていただいてカウンセリングを行ってくることができました。
 
ご不便をおかけすることも多々あると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
 
 
 
松岡カウンセリングオフィス 臨床心理士の松岡伸子でした。

 

12/5(水)も松岡カウンセリングオフィスにお任せください。 We are very pleased to help you help yourself on December 5th, too!!
 
お力になります。We will do our best.