ゴーヤ | ぶらり散歩日和☆

ぶらり散歩日和☆

日々の出来事 お茶とご飯の事などを書いてます。

こんにちは。ニコニコ
今日も暑い1日になりそうです。ショック!


今朝も4時前に、福島県・宮城県で震度5弱の地震が発生しましたね。しょぼん
福島県・宮城県の皆さんは大丈夫でしたか!?
またいつ起こるかわからないので、気を付けてくださいね。クローバークローバークローバー



私は、当直中で揺れに気付いて起きて、
各居室を見にいきましたが、何事もなくでした。
勤務地の震度は1でしたが、1以上の揺れに感じましたあせる
揺れる度に家地盤も緩むので、大きく感じるんですね。
その後は、眠れずそのまま起きて朝をむかえましたガーン


また各地で、地震が発生しはじめてますね。
被災地の皆さんは、度重なる余震で、ゆっくり寝ることはないですよね。


小さな余震が起きても、あの揺れを体験された方々は、怖くなりますよね。

私も、あの震度5強の揺れを体験してから、地震がとても怖くなりました。しょぼん

日に日に、いろんなことを思ったり、考えてしまいます。
静岡と三浦半島を震源とする地震が発生したらどうなるか?
冷静に判断して自分は動けるのか?
家族は?親族は?恋人は?友達は?どうなってしまうのなど…


いつか起きる覚悟は、しつつもいろんな思いが、頭を過ります。
地震を気にしないそんな生活を送りたいですよね…


最後に和む写真をカメラ


まだ新しく植えたばかりのゴーヤもすくすくと育ってますニコニコキラキラ
あまりにも暑いので、葉が弱ってますが… 台風
元気にグー


matsumyuさんのブログ-2011071509310000.jpg


ゴーヤの黄色い花を見ていると、黄色いだからか?癒されますねニコニコ
最近いろんなところで、ゴーヤ育てられてるのを見ますキラキラ


matsumyuさんのブログ-2011071509310002.jpg


緑を見ていると心が落ち着きますねクローバークローバークローバー
たまには、緑を見に行かなきゃですね。クローバー