美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座 -2ページ目

こんばんは夜

フォーフルール
マーケティングチーム 兼 広報の
松本ですひらめき*

先日、見たいものがあって
アカチャンホンポに行きました赤ちゃん 2

(自分用ではありません汗

子ども用の玩具や洋服が売られている中、
突然こんなコーナーが…これ↓

美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座-未設定

お酒のコーナーですシャンパン

違和感というか、ちょっとびっくりしました!!

子育てで疲れているお母さんの
リラックスタイムにどうですか…
ということらしいですうずまき

時期的に、ママ友で集まってお花見…
ということもあるのかもしれませんね桜


このように設置されていると、

お酒を買うつもりがなかった方も、

せっかくだから一本…と買っていくかも
しれませんsei

コンビニのレジ横に置いてある安いお菓子の
ような感じですねぐるぐる


来店客の約8割が、店頭にて購入する商品を
決定しているといわれていますぴか

ポップでお客さまが潜在的に欲しいものを
教えてあげるのが重要ですね!

また、うちは◯◯な店だから◯◯は関係ないな…
と決めつけてしまわない柔軟性も大切ですおっけぇ~い。