お久しぶりです
ふと思い立ってブログ更新します
ブログはよく読んでるんですが、
ゆっくり更新するひまもなく…
いまお昼寝中なので更新しちゃいます。
さて近況として。
・いちご状血管腫🍓
→治療がめちゃくちゃ効果あり、早めにレーザーは卒業しました。あざは薄まりましたがまだ少し残るので、あと2、3カ月はお薬を続ける予定。
あとちょっとだ〜〜
・体重増加不全
→8ヶ月をすぎた次女
なんと
体重がやっと6キロなんです
帝王切開をした総合病院の小児科に診てもらってますが、とくに検査はなく、様子見。
小児科部長の先生から、「見る限り発達も良くて、元気だし表情もいいし問題ないと思う。離乳食をがんばりましょう」と言われたらね。
私も問題あるとは思えないし先生を信じる
離乳食は食べるほうなので、これから増えてくることを期待してます。
・保育園ぜんぶ落ちた笑
→はい、保育園ぜんぶ落ちました
やはり時短パートのマイナス2点は厳しいのか…
落選狙いではなく、真剣に見学に行って、真剣に選んで希望順を書いて、真剣に提出しました
箸にも棒にもかからないとはこのこと…
2次審査、随時審査が残ってますが、もう育休延長を視野に入れてます。
でも正直…
時短だけどがんばって働いてきたことや、
がんばって保育園見学行ったこととか、
ぜんぶ否定されたような気がして悲しかったです
シンプルに点数順だからね…仕方ない…
旦那とは、育休延長できそうで、よかったと考えよう!と話しましたけど。
なんか、悲しいよねぇぇええええ
幸い時短パートなので急いで仕事に戻らないといけない責任もなく…貯金も多少あるので…
育休延長してもいいから、希望の保育園に、年度途中のどこかで入れたらいいなぁ、甘いかなぁ。
待つよ、わたしは、待ちますよ
どうかお声がかかりますようにと祈ってます🙏
そんな近況でした
妊娠中、よく読ませていただいてた皆さんは、最近はどうしてらっしゃるだろう。
お忙しいですか?
保育園どうでしたか?
離乳食は食べますか?
クリスマスプレゼント何にしますか?
ベビは可愛いですか??
うちも、そろそろ次女
を起こして、クリスマスケーキの予約に行こうかな。
それではまた
