本日獣医の先生に投資手法の情報提供や、補償と保障の話
お客様の意向と情報提供と質問のバランスが大事だなと思う
意向把握が足りないと、お客様の琴線にふれない
お客様の意向を伺い、そのうえで情報提供し、さらにお客様に質問をしていくことで、
興味や関心を引き出す
興味に沿った情報提供をしていく
ここでの情報提供によってお客様に驚きがあると、紹介とかにもつながる
質問の仕方、質問の内容、そこからの出てくるお客様の反応や言葉、
それを受け止めて、共感し、そのうえで情報提供をしていく
話の流れや、お客様の状況を客観的に判断する
話を進めていきながら、お客様の潜在的な問題をお客様と共有し、
問題解決の方法を提示する。
そこからクロージング
言うは易く行うは難し
しっかりやろう