ディズニーハロウィン

テーマ:
こんばんは。
なんと!12月になりましたね。早すぎて全然気持ちが追いついておりません(笑)

少し前の話ですが、家族でディズニーハロウィンに行ってきました。その時作った衣装を紹介したいと思います乙女のトキメキ

長女はシュガーラッシュのヴァネロペですね。 
レギンスに柄を絵の具で描いたのですが、これが難しい!!リベンジしたいけど、来年は違うの着たいって言われちゃうんだろうなショボーン



それから、長男ベイマックスのヒロ。
これは、Tシャツに絵を描いた以外は既製品で間に合ったので楽チンでした(笑)



こちらは末っ子、眠れる森の美女のフィリップ王子。
ディズニーランドにいてるフィリップ王子の衣装を作りました。
3歳児、なかなかじっとしてくれないので写真がブレブレ(笑)


娘は、ビビディバビディブティックでオーロラ姫にもなりました乙女のトキメキ
甥っ子達は、シュガーラッシュのフィリックスと、ベイマックスのヒロの戦闘服バージョン。
みんなで仮装すると、とっても可愛いかったですラブラブ

ばぁばのマレフィセントが一番目立ってました(笑)

末っ子の、モンスターズインクのサリー。
寝てます(笑)

長女のステラ・ルーには、お揃いでオーロラ姫のドレスを作りました。

末っ子はみんなからのお下がりがあるので、いっぱい衣装があります(笑)
こちらはバズライトイヤー。ジェラトーニも一緒ラブラブ
来年もまた行けたらいいなおすましペガサス

それから!急ですが出店が決まりました!
南大阪線藤井寺駅すぐの藤井寺商店街で、
12月16日に出店致します。
これでほんとうに今年最後の出店になると思いますので、宜しくお願い致します。

ではでは。

最近のあれこれ

テーマ:
おはようございます。
11月もとうとう終わり、12月になりますね。
先日の手作り市では、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

今日は、最近のオーダー商品を紹介します。

これは、プレゼントに作ったクラッチバッグ。
合皮とファーが大人っぽくて可愛いでしょう?

中を開けると!外見を裏切って、クレヨンしんちゃん(笑)
実はクレヨンしんちゃんが好きな大人の方にプレゼントしたもので、開ける度にニヤっとしてもらえたらと作りました。

Dカンもつけたので、ショルダー紐をつければポシェットにも。

そして、バッグの中とおそろいのポーチ
ポケットティッシュも入ります。
これ柄違いで商品としても作ってるんですが、メイク道具入れたりコインパースとして使えてなかなか便利なんです。


それから、こちらはオーダー商品。
幼稚園のバッグと移動ポケットです。

いつも作ってるサイズより気持ち大きくして!
とのリクエストでしたので、横にも底にもマチ
をつけました。

そして、こちらはそろばんケース。
ファスナーでガバッと開きます。

ではでは。