柳楽優弥主演の『ライオンの隠れ家』
かなり長文になるので、気になる方だけ一読ください。
柳楽演じる優しい青年と自閉スペクトラム症(坂東龍汰)
兄弟が、突然現れた「ライオン」と名乗る謎の男の子(佐藤大空) との出会いをきっかけに、ある事件に巻き込まれていくヒューマンサスペンス。
11日に初回放送。
この3人の演技に、鳥肌が立ったり・涙したり…
坂東と佐藤は知らなかったが、
坂東演じる自閉スペクトラム症は持って生まれた特性のようで、特殊な能力を持ち、コミニュケーション困難や変化への抵抗が強い。
まるで経験したかのような一定で特徴的な発し方
時々見せるオドオドした目線を見事に演じていて、
しっかり役柄を落とし込んでいる努力が伝わる。
子役の佐藤君も、ハッ!!とさせられる幾つもの表情を巧みに見せている。子役は何であんなに演じられるんだ❗
何度もレッスンを受けたが、自分には出来はしない。
主役の柳楽優弥は、14歳でカンヌ国際映画祭で
史上最年少の最優秀男優賞を日本人初受賞した逸材。
2人目は役所広司で、受賞は2人のみ。
彼の最大の特徴は圧倒的な存在感のある あの目だ。
時にゾッとする眼光は凄みと力を抜く目と使い分ける。
その彼が平凡な青年役のドラマでつまらないと思っていたら、
弟に対する優しさに満ち溢れる目に見入った。
恐ろしいとさえ思える、柳楽の演技力。。。
ドラマでは架空の茨城県浦尾市となっているが、
波崎や神栖が使われている。
風量発電施設やカスミストア。
まだ詳しくは話せませんが、
私はこのドラマのエキストラ出演がありました。
後ろ向き2・歩くシーンが4パターンとベンチ休憩1。
どれか、遠くに映っているかな…
手振りなどアドリブかましたから✂️かも🥲︎
女性とすれ違うシーンは慣れている同士だったので
すれ違いざまに自然に目が合って会釈が出来た。
カットが掛からなかったから🅾🅺
キャストの撮影や握手は勿論、話しかけることも禁止されているが、
子役の子が隣に来て話しかけてきたので…
やはり無視できなくて一言だけ返事をした。
駆けてきたのはマネージャーかな 笑顔で「すみません」と。
佐藤大空君。可愛かったなぁ~(๑•ᴗ•๑)
3人の惹き付ける演技に
様々な感情や複雑な事件が混在する展開から目が離せなくなる。。。
#柳楽優弥 #ライオンの隠れ家 #坂東龍汰 #佐藤大空
