徳川幕府誕生以前から、江戸(今の東京)は、完全な男社会でした。
江戸城の整備や市中開発工事で大勢の職人衆が関東一円から集まり、昼夜問わず工事に携わったと聞きます。
もとから住んでいた女性の数に対して、江戸に集まる男性の人数は圧倒的に多かったため、女性人数は江戸の人口の半分以下くらいだったとも言われています。
でも・・・ そんな中でも、男性も女性も結構結婚していたようです。
それはなぜでしょうか?
あくまで伝聞ですが、経済力、容姿などという選択肢を狭める発想が少なく、「手鍋下げても二人扶持なら食える」「容姿は人並みで良い」と己を知っていたからのようです。
もし、いまあなたが「出会いがない」と嘆いているなら、あなたが求める結婚相手についての条件を一度リセットして見てはいかがでしょうか?
恐らくずいぶんと気が楽になることでしょう。
もしかしたら、今までの自分が夢みたいなことを考えていた、と気づくかもしれません。
そうは言っても生涯を共にするのですから「誰でもよい」とはいきません。
そこでベテランンカウンセラー「全国仲人連合会の仲人」の出番です。
豊富な成婚経験からあなた様の「長年の想い」に近づける良縁をサポートいたします。
アクティブな人が婚活の勝利者です。迷わずに結婚相談室をお訪ねください。
相談は無料です。
お気軽にお電話下さい! 047-702-7997 まで。
千葉県松戸市で結婚相談所を開設している全国仲人連合会新松戸支部長の仲人です。
早いもので、桜の開花宣言が出ました。
あなた様は、今年3ヶ月間、どのような婚活を行いましたか?
そろそろ結婚を、今年こそ結婚を、と思いつつ腰の重いあなた様は、「たままた周辺にいい人がいなこと」を、婚活が進まない理由にしていませんでしたか?
では、お訊ねいたします。
あなた様は、昨年1年間、どんな「婚活」をしましたか?
もしかしたら、他人任せの偶然の出会いだけをを期待して、あっという間に、一つ年齢を取った、という人もいるかもしれませんね。
平成25年、巳年、今年もはや3か月を過ぎようとしています。
巳年に因んで昨年の殻を破って思い切って脱皮しみてはいかがでしょうか!
去年と違うご自分を発見してみてはいかがでしょうか!
「何となく今年はよい事あるごとし元日の朝晴れて風なし」(石川啄木)の心境になったなら、それが全ての始まりです。
夢は寝ているときに見るもの、夢を実現するため起きてるときは行動を起こしましょう。
近くの「気になる異性」にアタックするのも良いでしょう。
でも・・・ 引込み思案のあなた様にできますか?
なかなか当たって砕けろの決心は出来ないものです。
今の時代は「セクハラ」と言われかねませんからね(汗)
もしアタックする前に、相手様の心境が分かったら・・・
明確な結婚意思をお持ちだと分かったら・・・
きっとアタックするにも心理的に随分と楽になることでしょう。
そこで「仲人型の結婚相談室」の出番です。仲人型の結婚相談所は、実際に事務所まで来場し、結婚相談の登録をされた、「結婚したい」 という意志をもった人たちだけが登録入会している結婚相談室だからです。
松戸市新松戸在住の成婚実績豊富な結婚相談カウンセラーの私が親身になってあなた様の良縁をサポートさせていただきます。
ぜひお訪ね下さい。