事業創造のオンサイド

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事業をそだて、次代へつなぐ

革新と創造

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EC市場拡大のメリットとしてはITを活用する事によって小さな資本(中小企業)の企業であっても店舗展開やマスメディアへの大きな投資をする事なく全国の消費者にアプローチする事ができます。
但しこのITを活用し思惑通りに事業拡大できている企業は残念ながら多くありません。
大多数の企業は片手落ちで売上があがっていないのがほとんどです。
通信販売事業はWeb戦略のみで成功はあり得ません。
SEO対策やLP0対策も重要ですがそれだけでは継続的な事業の成長は望めません。
ITを道具として最大限に活用することはとても大切な課題です。
景気低迷が長く日本経済を圧迫し小売業の店舗数減少、売上減少が叫ばれて久しい世の中ですが通信販売市場の成長率は目ざましいものがあります。
その背景にはインターネットの普及によるEC市場の拡大が大きく寄与しています。
そのEC市場の拡大の反面カタログ通販は苦戦している現状があります。
その原因はITによって消費者が情報収集可能なツールを手に入れた事によって大きな資本を持ちカタログと言う情報発信能力を持っている優位性を失っていってしまった事があると思います。