どうも育児ノイローゼ成らぬトイレノイローゼに病んでいるみたいでした。
1日に何度もトイレをするものですから、トイレ掃除が大変です。
仕事から帰えると、可愛い顔してお帰りとばかりシッポを振って待っているのですが、現実はウンチまみれのバンビーがそこにいます。
留守番中にウンチして、その上を歩き回り挙げ句の果てにはそのまま寝てしまい大変な事になっています。
足からシッポまで洗ってケージを掃除している間に絨毯にオシッコ、もう泣きそうな日が続きました。
仕事の帰りが遅いので、後始末が終わった頃は午前様という日が続き、寝不足でイライラして泣き出す寸前でした。
ある日、仕事から帰えった時の事です。
留守番が長いので、ケージにロックを掛けて留守番させているのですが、真っ暗な玄関を開けたら何やら物体があり、恐る恐る電気をつけたらバンビーがシッポを振って「お帰り」と、言わんばかりにお座りして待っていたのです。
ビックリしホッとしたのもほんの一瞬の出来事。
それで終わらないのがバンビーの行動です。
そこに居るのにビックリしているのに、隣りにもう一つの物体?なんとそこにあったのは、ウンチでした。
多分鍵を掛け忘れたのでしょう。ケージの中でウンチが散らばり我慢出来なくてケージから逃げ出し、さらに玄関にもう一回した様です。
流石に驚きましたが、足も身体も汚れていませんでした。
「えらい!バンビー!」
少しずつウンチは汚ない物だと認識し始めたのは、この頃からだったと思います。

