荷造り。そして…すぐに終わると高を括ってたけど…意外と苦戦してしまったやっと箱詰め完了!来た時は段ボール2つだったのに、帰る時は4つ。まぁ、たかが半年されど半年物は増えていました(^^;;一息ついて、ガランとした部屋を眺めると不覚にもなんだか寂しくもあり。。ただ、やっぱりやっと孤独な生活から脱出できる喜び方が大きいです。一人の生活もいいけれど、情けないかな、どうやら家族との生活にどっぷり浸かり幸せを感じている35歳のようです明日の天気はどうかな。いざ、極寒の地へ!!
半年ぶりに2014年早くも1ヶ月を過ぎようとしています。早い・・・昨年7月から仕事で東京に長期出張をしていましたが今月末でようやく家族のもとへ帰ります。期間としては短いと捉える人もいるかもしれません。たった半年。されど半年。子供たちが小さいが故に、この半年は日々の成長を直接感じることができなかったことは残念です。。。子供たちが大きくなったとき、今の状況、つまりパパが家を空けていたことなんて記憶にもないかもしれません。ただ。必要とされている時にこそ、そばに居てあげられなかったことは、仕事とはいえとっても心苦しいです。ともかく、来月は同じ屋根の下でともにまた生活できることに喜びを感じてます。半年間、一人でほぼシングルマザー状態で子供たちを無事育ててくれていた嫁さんには大感謝ですこの半年間での業務は慣れない作業もありつつもプラスとなった半年でした!東京の酷暑、台風も体験しました。。また、仕事で東京に来ることになるけど、それまでの間はおおいに家族孝行したいと思います。
ごめんね・・・2014年早くも1月も半月経過しました。東京出張作業も残すところあと2週間弱。今日は少し早く仕事が終わったので、寝る前の子供たちと電話でお話しました。会話が始まりすぐ、上のおねえちゃんは、グズグズ・・・「パパとスキーの練習したいよぉ・・・」「歯医者に行くのが怖い・・・パパと一緒なら頑張れるのに・・・」「いつになったらずぅーっとお家に居れるようになるのさーっ」・・・今月で東京出張7か月目。出張前は、特に家でも人気薄だったパパですが、娘にとっては今のところ必要なパパなんだなぁと。。家庭を守る身として、仕事上どうすることもできない現状にドギマギしているのですが、帰ったらめいっぱい抱きしめてあげて、少々わがままを聞いてあげてパパしたいと思いました。妹ができて、我慢することが多くなってきているんだんよね。そして、そのすべてを受け止めている奥様に大大大感謝です。もう少しだ!!頑張るぞい