最近資産管理をやる上でのリスクヘッジの大切さと細かさに苦労しております。
余計なことを言わない、変に情をださない、ある意味うまくやれと求められています。
その引き合いに出される言葉は、リスクヘッジであり、交渉です。
一回人の財布を預かっているのに、上司に一人でいくと言ったにもかかわらず、妥協した(弱気な)仕事、
をしやがってと、コテンパンに叱られました。
どういっても、言い訳であり、人のせいにしているという事で、全然反省の色が見えないと。
逆の立場だったら分かるはずとも言われ、悲しくもなりました。
当事者意識を持たないような発言は、周囲からの信頼を著しく損ないます。
会社の人間も、クライアントだと思って行動する事って大事。
上司には恵まれていると思いますが、厳しすぎかもなぁ・・・社内でもそこまで考えて行動する人って数人だと思いますので。