最近かなり、嬉しい事がありました。



何度か、このブログにも書き込んでいた、自分が注目しているベンチャーの社長さん と直接お会いする事ができたのです!!音譜



会った時の印象も新しい事に挑戦する志をもってる方の魅力を感じました。メラメラ



中古不動産を再生させ中古不動産の魅力(様々な価値)を引き出す事に真正面から取り組んでいる会社はそう多くは無いと思いますので(限定的な建物の再生方法はもうかなりありますが)、今回社長さんとお会いして今後の成長性の期待は深まりました。



目標と理念がはっきりしているのは、成長速度に加速を付けるためにも必須になってきますし。ヒミツ



また太陽をイメージしているオレンジのリヴァックスのブランドは印象に残りやすいオシャレな雰囲気ですしね。



オフィスの作りからも、日本の中古不動産のイメージを変えたいという社長の理念を改めて感じられました。



私は、ヨーロッパに4~5年住んでいて、歴史を重んじた町並みをいくつも見てきましたので、日本に帰ってきて東京に来た時に「なんだかゴミゴミしているなぁ」と感じました。あせる



町並みとか都市開発となると少し大げさになりますけど、中古不動産の活用が活発になれば、「日本の景観を改善する、暮らしを良くする」と大きなテーマにも触れられるようになってくるのかなと。



別に私はリヴァックスさんの回し者ではないのですが(笑)



うちはオーナーの資産ドクターなので、やはり不動産の現状を見て制約条件の中でベストな提案を模索する事が多いわけです。



ブランド戦略等、学ぶ所は大きいだろうと思っています。



また、同じタイトルの話題で、大学の不動産会を私の先輩が作っており、それに参加して参りました。チョキ



同じ名前の不動産業界の方が集まる会はすでに公認であるのですが、そちらは年配のお偉いさんが多く、平日昼間に行っておりますので、会の名前に「ヤング」とつけております。



「不動産業界に何か新しい事を仕掛けよう」という試みのきっかけになればという設立の思いに共感し、私も参加させていただきました。



とりあえず、数100人規模にして公認にできればと思っております。