いやはや、またまた書く時間が空いてしまいました。
社会人として駆け出し日々を過ごしています。
最近直属の上司の事が少し分かってきました。
会った当初は「どうでもいい」「めんどくさい」等、常に連呼していて(もちろん笑いながらですけど)、
いらいらしていると話しかけにくかったんです。
でも、まあ、昨日の飲み会でPM(プロパティマネジメント)の日常業務で、たくさんの物件を抱え、
テナントのクレーム対応と、オーナーとの板ばさみな苦しい状況でのその人なりの対処法なんだなと
分かった事で、自分なりに、上司との付き合い方も考えさせられました。
ようは気を使って丁寧に対応しろという事なんですけどね。
ただ、後ろ向きな発言が多く、お前がやれよ~、俺早く今の物件から撤収したいみたいな雰囲気全開なんで、尊敬するのは難しい。。。
その上の上司は独立という意識が高い人なので、素直に言うこと聞こうと思えるのですけど。
ここらへんの悩みは社会人になった人の話でいっぱい聞いているので、うまくやっていきたいと思います。
幸い、優しい人なんだなぁと確信は持ててますので、頭でっかちになりすぎてるのかもです。