今日は ちょ~っと 聞いてみたくて


UPしてみたよんニコニコ






まあ  どうでもいいことなんだけどさ汗



まずはこれを見てみて

     ↓


ともこ♪のブログ



 ↑

これっって 今の時期 便利な○○○傘だけど


みんなは なんて言うはてなマーク



私は実家にいたころから『折りたたみ傘』って よんでたけど


・・・・・・・・・


結婚してから 初めて耳耳 にした言葉


旦那は もちろん義父・義母も 


『携帯傘』 って言うのよ叫び


ケイタイカサって・・・・


・・・・・・・・・・



初めて聞いた時


この人たち 何言ってんだろはてなマークはてなマーク


って思ったわよ~あせる





まあ、結婚してから 十何年かたつから


今さら どうでもいいことなんだけどにひひ


やっぱ気になるのよね・・・・・





みんなは何て呼んでるかしら!?


もし良かったら教えてちょうだいませパー





ちなみに我が家の息子たちは


折りたたみ傘 って言ってますわ音譜




関東は昨日 梅雨入り雨宣言したのに 

 

今日は晴天晴れの東京です



最近またもやピグとはご無沙汰で汗


もちろんブログUPなんて 前回いつだったかしら叫び





なんだか釣りうお座やらサッカーサッカーやら 


新しい遊びが増えてるのね



試しに行ってみたよ



動画UPじゃないのが残念だけど


こ~んな感じで サッカーできるんだってビックリマーク


ともこ♪のブログ-未設定


なんか説明 書いてあったけど


読むの面倒だからにひひ テキトーにやってみたけどね




とりあえず 点が入ると




ともこ♪のブログ-未設定


ピョンピョン跳ねて喜んで 可愛い~音譜


 


先週もランダムに登場


選手が登場すると勝てるらしいはてなマーク


ともこ♪のブログ-未設定


 


ともこ♪のブログ-未設定



まあ 白黒ゲームみたいに頭つかわないから


気軽に遊べて楽しいかもねチョキ

ゴールデンウイークも残すところ わずかですが


みなさん いかがお過ごしですか~はてなマーク



我が家は日光へ行ってきました車




ともこ♪のブログ

まずは 日光東照宮へ



自宅出発6時のナビの到着予定は8時30分チョキ


予定は未定・・・・・・


もちろん渋滞で 到着したのは10時近かったけどねあせる



こちらでは有名な


ともこ♪のブログ


ともこ♪のブログ

三猿見ざる聞かざる言わざるやら眠り猫にゃーを見て


戻ってくると


なんと こんなに叫び



ともこ♪のブログ

人の大渋滞


思わず写真 撮っちゃったにひひ





鬼怒川のホテルに向かってたら


なんとな~く見つけてしまったのが


ストロベリーファーム いちご狩り の看板



GW料金なのか 高かったけど


美味しかったわ~音譜



ともこ♪のブログ


ハウスの横では カエルの合唱カエル


のどかだね~


ともこ♪のブログ

そのカエルを見てて離れない息子たち


はやく温泉温泉 入りたいのにな・・・・





2日目には鬼怒川ライン下り初体験



ともこ♪のブログ

ドキドキしたけど 思ったより揺れないから楽しかった~ニコニコ





おまけで寄ったところが日光東武駅前にある


さんりお屋



ともこ♪のブログ



ちょっと遠回りだけど 寄ってくれました


もち 私もキティと カメラ撮ってきたよんラブラブ