+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
近々の講座情報
2大反射
恐怖麻痺反射・モロー反射について学びます
あそびで発達支援をしたい方に
【発達支援コーチ初級講座 第7期】
日程 10月30/31日(土・日) 残2名
時間 10:00~18:00
料金 40,700円
視覚発達を理解するために、
全身の発達、筋骨格、基礎感覚など
全身機能とのつながりを学びます
【視覚発達支援コーチ・ベーシック講座2期】
日程 ご希望に応じて
時間 10:00~18:00
料金 49,500円
脳や発達の段階を学び
マッサージやタッピングを中心とした
エクササイズを8つ学びます
【BBA(MBL)オンライン公式講座】
日程 ご希望を承ります 定員4名
時間 4時間✖2日間
料金 24,000円
場所 Zoom
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
読んでましたこの本
読み方に十分に
気をつける必要はありますが
(受け取り方によっては本の意図が誤解される)
そのようなことも
十分に配慮されるかのように
注釈や解釈において
くり返し説明もあります
また
後半に
高山静子先生の
解説が載ってます
ここが
この本の意図と
保育場面での
どういう場面のことを
言っているのか?や
保育現場で
どう活かしたらいいのか?が
リンクしていて
非常にわかりやすいです
今
修士課程でいろんなことに
ギモンをもって
取りかかっているところですが
保育者や親の
「敏感性」は
どこから生まれるのか?は
そのギモンの中の1つ
この本にも
どんな会話の繰り広げ方が
どんな言葉のかけ方が
子どもの脳を
豊かにするのか?ということが
書かれているけれど
そこには
まず「注意とからだを子どもに向けて」
=Tune In
の大切さが
書かれています
具体的例で
くり返しくり返し出てくる
ここは
言葉で説明するのが難しい
センス的な部分も
多いように感じていて
気づく人は気づくし
気づかない人は気づかない
そして
自分はやっていると
「思っている大人」は多い
ここへの気づきは
どうやって生まれるんだろう?
矢印が自分に向かうきっかけ
ますます
難しい世界へ
あ・・・・!
言語化すると閃くんだ
自分の体に戻るんだ
左脳を使っていると忘れるね
(*˘︶˘*).。.:*♡
+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
講座やお勉強会は
リクエストでも開催しています
日程もご希望にあわせていきますので
お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ
■□■□■□■□■□■□■□
発達とココロの育ち支援
~母と子の保健室~
ご提供中のメニュー
女性のための心理セラピー
発達相談【対面/Web】
■□■□■□■□■□■□■□
気軽にお友達申請してください
メッセージ不要です(*^^)v
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007028677477
https://twitter.com/TakahiraYuki
https://www.instagram.com/yuki__takahira/?hl=ja
■□■□■□■□■□
親も子も発達おうちで発達サポーター
女性のためのヨーガセラピスト
子どもに関わるお仕事の人のキャリアアップ支援
たかひらゆき