つづきです

 

 

担任の先生と

電話で話す前に

 

こども2号には

かーさんは

これこれこういうことをしゃべるけど

それでいいのかな?と確認する

 

こども2号の希望は

あれこれ尋問されて

ごめんなさいって謝らされるやつ

あれだけはせんといてほしいが希望

 

そして担任と電話

 

親の私は

現場を見ていないし

わが子の話しか聞いてないので

様子を観察してもらえませんか?

どんな状況かを伝えてもらうと

家で親子でいろいろ考えますので

・・・と依頼

 

子どもに

状況を確認して

ごめんなさいってやらされるやつは

しないでほしいが希望です

・・・と加える

 

先生は

え?仲良しかと・・・と

気がついていないようだった

 

仲がよくなればこそわかる相性だったり

遠慮がなくなって・・・とか

そういうのは人生の中でも

よくあること

 

ここ数ヶ月

様子がおかしかったからね

 

しかし

ココロの休息の為

数日学校は行けず

 

担任の先生から

電話が

 

先生はこう言った

 

相手の子どもさんは

これこれこんな人のことを思って

率先して動く素晴らしい子どもです

 

一人で下校している

かわいそうな子ども2号を

気遣ってやっていることが

 

こども2号の

負担になってるのなら

指導することも出来ますし

 

学校に来るのが

不安なら

見守っているから大丈夫だよと

声をかけていきます

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

私そんな話しました??

話が全然かみ合わなくて

 

思わず

 

私先生と話していると

何の話をしていたのか

分からなくなってきました

 

学校の先生は

独特の解釈のされ方をされますよね

私意味が分からなくなってきて・・・

というと

 

担任一言

 

私は何も間違ったこと

言っているつもりは

ありません

 

チーン

 

それを言うと

話はできんよね?

 

 

それ事実?

それ目視したの?

それ状況確認できたの?

それとも先生の希望的解釈なわけ?

 

 

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

講座やお勉強会は

リクエストでも開催しています

日程もご希望にあわせていきますので

お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ

富士山 お申込み・お問い合わせはこちら 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

気軽にお友達申請してください

メッセージ不要です(*^^)v

ジンジャーブレッドマンFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007028677477

ジンジャーブレッドマンTwitter

https://twitter.com/TakahiraYuki

ジンジャーブレッドマンInstagram

https://www.instagram.com/yuki__takahira/?hl=ja

 

■□■□■□■□■□■□■□

ダルマ発達とココロの育ち支援

 ~母と子の保健室~

heart 森ご提供中のメニュー

ニコニコ。 MBL(BBA)公式講座・体験会

ニコニコ。 発達支援コーチ初級講座・学習会

ニコニコ。 専門職のためのキャリアアップ講座

ニコニコ。 ヨーガ療法・体験会・勉強会

ニコニコ。 発達と子育ての【メール相談】

ニコニコ。 魔法の質問カードセッション

ニコニコ。 女性のための心理セラピー
ニコニコ。 発達相談【対面/Web】

ニコニコ。 ぷちハンドメイド販売(origami)

 

富士山 お申込み・お問い合わせはこちら 

 

■□■□■□■□■□

heart 森発達障害の子育てママサポーター

heart 森女性のためのヨーガセラピスト

heart 森保育園看護師さん保育士さんのキャリアアップ支援

 

ニコニコたかひらゆき