今日はわが子の就学相談の日
早迎えなので嬉しそうに
ニコニコで学校に行った
(^^♪
以前に紹介したうちの子の個別教育計画
お母さんの欄と
何か気になることがあれは
そこを記入して返信くださいと
内容をみて
【勉強されていませんね】と
かーさん的は
「だろうね」と淡々としておりました
吃音って
伝えたいことや順序が整理できないから
しゃべれないわけではないけど・・・
まぁ年齢的にも
発言するときに伝えたいコトを整理するっていうのは
大事だからヨシとして
(吃音関係ないけど)
以下
※話をしにくいときは
急がせないでゆっくり話をさせたり
周りの児童に静かに聞かせたり
話をしやすい環境を作る
かーさんの心の声
ゆっくり話して!は禁句ってやつですね
で、他の子に聞かせる環境を作るんですか?
※好きなことや~~~~略
話をする機会を作り
話をする事に慣れさせていく
かーさんの心の声
慣れてないから話せないんですか?
今すでに発表とかもしてますよね?
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ソレハシテハイケナイコトデス
かーさん的には
「でしょうね」という感想でした
で。
【この部分は不要です】と記載し
保護者向けの吃音パンフレットを
カラー印刷してお渡ししました
連絡帳に
ありがとうございました
よく読ませていただきます・・・と
はい。
就相前の学校での面談
特別支援教育コーディネーターの先生と
何とかテスト
親が受けるやつ(名称忘れた)やった
そして
お母さま
書き直しましたんで
大丈夫でしたら判子くださいと
個別教育計画をおもむろに出してくる
不要ですって【】したところが
カットされていただけだった!!!!!
追加なし
(⊙ꇴ⊙)アングリ
この先生には何も期待していません
社会とは吃音に理解を持っている人の方が少ないのです
学校は社会の縮図です
さて
子どもをどう守ってやるか
遠隔操作で子どもをどう支えるか
頭脳戦の始まりです
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