あっという間に

正月だね~~

ヽ(;´ω`)ノ

 

さて

通級から支援級へと

勧められていたかーさん家

 

本人に聞くと

支援級は嫌だ!と

 

様々な方向性からいいことも含めて

いろんな話をして

最終的に本人の意思を聞くと

「行かない」

 

かーさん家は

「うん」「いや」が言えるように

なったころから

意志決定は

子ども達がするのがルール

(*゚ー゚*)

 

ということで

支援級に行かないんだったら

このまま放置するわけにもいかない

 

かーさんにできることは?

ということで

 

コンディショニング

BBA・原始反射統合あそび

本の読み聞かせなどなど

 

土台作りをコツコツ

やっていました

 

今の時期は

学校で個人懇談の季節

 

「たぶん大丈夫だと思います」

と親の私が言っても

 

「でもね、おかーさん・・・」と

担任にかな~り心配されていた

キャンプも

 

まわりの心配をよそに

本人は

本人の楽しみ方

至って楽しんで帰ってきた

 

担任の先生も

安心して見守れましたと

 

宿題も

この頃

量は少ないけど

自らせっせとやってさらりとおわる

 

学校では

頭痛でよく保健室に

行ってたらしいけど

この数か月一回も行ってないそうだ

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

それは

私もびっくり!!

 

いい感じだと思ってたけど

その感覚は

なまじ間違っては

いなかったらしい

 

だが・・・

外国語

社会

理科

得意な科目は

発表もいっぱいしてますと先生

 

ん?母の勘

 

理科社会は知っているけど

外国語も好きやったんやろか??

ちょっと不思議に思って

家に帰って

上の子に聞く

 

「外国語」すきやったん?

発表とかいっぱいしてますって

先生が言ってたよ~と

聞くと

 

え?

してないけど

嫌いやし

 

( ゚∀゚; )タラー

そ、そうなん?

 

かーさんは

そうやろうなと思ってたけど

(^_^;)

 

担任の先生の言葉との

このすれ違い

なんなんやろ?

 

こんなとき

かーさんは潤滑油役としての

カンがピッカーン

 

観察アンテナが

くるくる回ります

しばらくよく観察しましょう

SOSの前触れです

 

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

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