前々から気になっていた空き物件
あの場所気になるねん~
あそこで店したいねん~
と言葉に出していたら
「なんぼするか調べたらいいねん」
「あの場所やったら結構エエ値すんちゃう?」
とアドバイスをくれたのは、松原と堺の境目にある薪釜ピザランチkumi-kitchenのくみちゃん。
「具体的に金額がわかれば、あきらめて次に行くこともできるし、貯金額の設定もできる」
そのとぉりだ~(; ̄ェ ̄)
したいねん~って口に出すのはもちろんいいことだけど、その次のアプローチに進めるのも夢を叶えるのに必要だなぁ
だから、登記簿を調べる方法を検索したりもした。
でも、その物件の近くに住んでる友達にそれとなく話したらね。
その友達の友達の義父さんの友達が、どうやら持ち主らしい!ということでね~いやいや凄いな
教えてもらって会いに行ってきましたよ。さっき。
f^_^;1分くらいしかお話できなかったけど、物件の値段を聞くことさえ出来ませんでしたな~
「個人やったら無理やで」
「あのまま使おうとおもってるんか?」
「いつも通るたび素敵な場所やなぁと思って、お話聞かせてもらおうと思ってて。まだ具体的には決めてないんです」と言うと、
「そんないいかげんなんやったら尚更無理や。もう出かけるから」
とお話は終了です´д` ;
わたしのゆる~いけれど、熱~い情熱は、相手さんにはいいかげんだと映ったようですな…
そりゃそうですな。
きっと、何千万もするんでしょう。
もしかしたら億かもっ!?
それを管理されてるんだから、今も大変なんじゃないかなぁ~と。
勝手に推測しています。
いつかあの場所にお店が出来たら、いの一番に行こうと思います。
でも、今のあの状態が素敵なんだけどなぁ
取り壊して1から作り直すと、もう私が好きなあの場所でなくなってしまう。