こんばんはガーン

 

テスト直前で『学力と学習支援の心理学』を

急いで追い込みしていることろですランニング

そんな中で気分転換に来学期の履修候補の

『計算の科学の手引き』の第15回を見ましたキョロキョロPC

 

 

そこでトンでも発言が爆誕滝汗

【事例1】

という「文通クラブ1」どんな集まりかなキョロキョロはてなマーク

【事例2】

という「文通クラブ2」はどんな集まりかなニコニコはてなマーク

 

 

さてアセアセ講師の方が示した左が【事例】1で右が【事例】2ですほっこり

 

 

 

ここまでは特に問題ないんですが

次の瞬間(21分28秒)に「実はあれは同じなんです」と

事例1と事例2の動画が『同じ』と宣言していましたゲッソリ

 

でももやもや これは明らかに間違った説明ですアセアセ

(※後半で自分の間違いを指摘してますが)

 

さらに数学的帰納法の説明で

この説明解説する部分にいたっては

特に「文通クラブの全員の髪の毛が青い」と結論を

得ていてビックリしましたもやもや

 

[-π/2, π/2]と (-π/2, π/2) の考察すべき差を無視したり

カンロールの対角線論法の意味が曖昧だったりショボーン

履修したら私からの厳しい「お仕置き」が必要そうですナイフ