さくらもり(ぶつもりPのブログ) -216ページ目

融雪の頃に 〜雪歩後日談:最終回〜

雪歩についていろいろありがとうございます。




いやなんというか…


言葉が悪いかもしれないのですが、もちろん「みなさんのためにやった」というわけではなく、あくまで主人公は雪歩なわけでしたが




ですが、「ブログに載せる」というのは他でもない、みなさんと共有するためでございます。しかし、初めに書いたようにですね、全部見るなんてことはしないようにと。




それでも、いくつかご覧になられた方もいたようなので、以前の記事に「これで終わり」と書きましたが、今回を持ちまして完全に終わりとさせていただきます。…かどうかは、まだ未定です(笑






それと、加えてですね。雪歩の誕生日についても少し触れます。「え?なにが違うんすか」ってことなんですけど、私には全然違うイベントなんですよ。




だって、絵を描いたんですから…(笑














雪歩の誕生日にIA大賞(とハーレム)をプレゼントするぶつもりさんはプロデューサーの鑑ですね!




でっしょー!!




始める前にちょっと書いたように、本当は雪歩の予定ではなかったんです。いや、ゲーム起動した時点で、もっと言えば、お昼ご飯を食べてる時点では既に雪歩構想だったんですけど(響→ハーレムにかわりましたが)




もとは春香さんでした。はるちはみき。私が唯一泣かせたままのユニット。




ですがまぁ、誕生日ですし(笑 春香さんはまた違った機会に、今度はオールS獲りに行きます。獲れなかったら後日何度でも挑戦します。2014はそれで終わっても気にしないでください(笑




わんふぉーおーるが出るとかはもう関係ないです!私は2でやり残したことがあるんです!!






とにかく、鑑と言われて嬉しくないわけがありません。ありがとうございます!




表現としては違うかもしれませんが、絵をプレゼントするのもとても鑑だと思いますよ。コメントには書きませんでしたが、胸あたりの装飾品の描き込みも大変だったかと思われます。よく衣装を見て描くというのは、私みたいな集中力のないバカには到底できないのです。


線画の件はご苦労なさったということですが、デジタルで起こすときにはそれだけ一回りも二回りも、表現なさりたい雪歩が描けたと、勝手に想像しております。






ってことで、少しだけ場所をお借りしました。




今のうちにアイマス2でやり残したことを潰していって、わんふぉーにつないでいってください。








所々に「ぺろぺろ」とか「お持ち帰り」とか出てきた気がしますが、きっと気のせいだと思いたいです。







んなこと書いてあるわけないじゃないですかw 記憶の改ざんにも程がありまs








あんだけかわいかったらぺろぺろもお持ち帰りもしたくなりますでしょ…当然でしょ…












誕生日ぷち達も一年間お疲れ様でした。








あざまっす!いやーたかにゃなんて描かなきゃよかったんすよ本当にね!(笑






今後の予定としては、時間があれば総集編をやります。せっかくなんでね。




例年は新年用になにか用意してたんですが、今年はまだなにも考えてません。








何回か書きましたけど、ご覧になってわかる通り?いやわからないかもしれませんが、ゆきぽがこの一年で一番凝ってます。アイデア的な意味で。


一番時間がかかったのは…なんでしょうね。実線に起こすとき、花びらが相当大変だったのでまこちーですかね。






image







2013-07-30 23.47.50.jpg






線が薄いのは見逃してください(笑 そのうちなんとかします。




こうやってみると、まこちーは線がカチカチしてますね。ゆきぽはやわらかめといいますか。




やわらかめですが、基本私は直線で書きますんで。まぁ、線画をお渡しした方ならたぶん笑えるほどわかると思うんですが。








んで、ゆきぽの何が一番なのかといいますと




まずはのヮの式雪だるま。他の子にアクセントとしてそんなのつけたことないですもん。




次に段ボール。服を描くのが面倒とかじゃなくて…そのかわりに、それ以上に大変なことがありまして。




これおわかりになるかどうかわからないんですけど、段ボールにちょっとだけ髪の毛が乗ってるんですよ。










めちゃめちゃ時間がかかりました。







これだけはホント覚えてます。が、以前も言った通り、ちひゃーからゆきぽまで一気に案を出して線まで描いたので、疲労と同時になにか覚醒していまして、ちゃんと段ボールだけ下地を薄く描いて、そこから髪の毛がどうとか、段ボールの上のぺこぺこの部分がどうだとか、そういうの気にしました。




ちなみに、まこちーは花が面倒だった分、目で楽をしています。たぶん、今までの絵はすべてそういう「凝るポイント」と「楽してるポイント」が含まれてると思います。








こうやって見るとアレですね。ゆきぽかわいいっすね(笑




いや、自分の絵を見てかわいいとか、お前が言うのなんて百年早いわっておっしゃるかもしれませんけど






でも一応言わせていただきますけど、私のぷち達は「遠目で見ると可愛らしいは最低限」な感じでやってると思うんですよ。たぶん。












---






ってことで、こんな感じでいかがでしょうか。








いやー、これだけ誕生日に頑張った人なんていますか?いませんよねぇ??




ってことで、雪歩を頂戴する権利は私にはあると思うんですよ実際。いや本当に。








なので、27,8歳くらいの雪歩を想像してうへへへーってなってます。んなもん言われなくても超美人に決まってますでしょうが。




10年後の雪歩とかみなさん想像してくださいよ。やばくないっすか。やばいですよね。






ま、今でも十分にかわいいんでね。十分なんですけどね。雪歩大好きです。狂いそうです。






とにかく、今年の誕生日は私の勝ちです。いや何と戦ってるのかはわかりませんが。






いやなんというか…ミキもですけど、誕生日のために命を削るってのは…めっちゃ愛情が湧きますね。




これから毎月やるなんてことは実際問題不可能だと思うのですが、積極的になにか催していきたいと思います。










ではでは、これで最後です。ここまでお付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました。




またこのような機会があったら、これに懲りず、その際も温かく見てやってくださると幸いです。








あと、最初はこの記事のタイトルを悩んでいたときに「愛で雪がとける」みたいなことを考えて「いや…さすがにないわ」って冷静になってしまったことをお詫び申し上げます。っていうか雪歩をそれくらいぎゅってしたいですよね。

雪、解けずに。〜雪歩後日談〜【おまけ編】

さて、本編に挿し込みきれなかった写真を最後にご紹介。本日3つめの記事になります。

全部で450程の枚数でした。そのうち、実際に使ったのはたぶん7割くらいじゃないですかね。

どれを使ったかなんて覚えてませんが、解説付きでお届けできるだけ、めいっぱいやっていきますよー。



{37AEFEA5-C503-4C53-84E2-63E7D8D500A2:01}


好きなだけ食べさせてあげるんで、嫁に来てください。


…いや、嫁にきたら是非手料理もお願いしたい…!!!


あと、ベタですが「それとも私」のクダリもぜひ…!!(笑



{3FB6E42A-EA07-44DE-A73C-0A881308CB6F:01}


子役、なんてのももう普通な時代ですもんね。あと、動物で有名なのでいうと、あのお父さんとか。







{2F6EC989-7E3E-4DEB-B274-9680A2898A10:01}


この一瞬を撮影することが、とてもとても大変でした。せっかくなので載せました。

が、それだけです。なので本編的にはボツでした。頑張ったのに。






{8A8DCED9-93FB-46F4-8605-438D5D2E271A:01}


夜のイベント、私は全部やります。ジャンケンではなく、ものまねや誰がいなくなったでしょうのほうが得意です。

じゃんけんはなんとなーくでできますが、一応サイトを参考にしました。

2発売直後はサイトなんて無かったため自分でやってましたが…「なんとなく」戦法で負けなしだった時期があります。これは威張っていいかなぁと(笑





{02489B50-10CC-457A-B0B0-F8B60D54EA0E:01}


よし、食べ物で釣れるんですね!!!!!!!!!!!









{70C478A7-57F2-4D07-916A-6FA40D07E73A:01}



これは貴音さんの表情がよくなかったので、いい台詞だったのですが没でした。

たまーに、半目のやつを載せてましたけど、あれはそれを考えても有り余る一枚だったかなぁと。








{3C401165-0E36-46FB-8AFD-AFCE0925428E:01}


再度書きますが

1 どーだい
2 迷走
3 MBF
4 おーわん
5 こすもす

で行きました。持ち歌と、やはり現雪歩に縁のあるおーわん、そしてどーだいは「どうなるんだろ」と思ったので、ということです。








{6133CA16-78FE-4C44-A3F3-BA8F44EC66B8:01}



地味にクインテットもやってました。おーわんでした。

一応、一通り全員一回は呼んだかなぁと思います。





{7E0B4DB2-0C22-4E25-BC50-BFEF1EB5C964:01}


すごく気に入ってる一枚です。はい。






{5CACF329-BB3D-47D9-8C40-CD010A2EB104:01}



ゆきほハーレムのメンバーって言われると、「雪歩のハーレムメンバーつまりまこちん貴音さん」ってことになって雪歩どこいったの?ってなりますね。あれま。


このように、ユニット名…ま、主人公の名前で遊んだりしますよね(笑

私は、…これ書いてもいいんですかね、「もういい」って付けます。

たぶん、みなさんからP名をいただかなければ、現在は「もういい」で活動してたかもしれません。

「もういいよ!死んでしまうとはなさけない」




----

ってことでどうでしたか。これで一段落です。



一段落ですー…。


さ、切り替えていきましょう。年末ですからね!

雪、解けずに。〜雪歩後日談〜【完結編】

{A02B9E6F-0537-44E2-9CC2-36A65012B939:01}

{3A7B9F8E-1CCF-4421-A285-18F173B94E5D:01}

{6C476B9A-3527-4772-B787-646BA2E84694:01}

{09F1CC1D-68E8-4D46-8CC9-1FB9BC178127:01}

{AC88F4D7-FC3B-49E0-9988-E7EC1646CF4B:01}





{6AAA61B1-3ED9-4C55-ADD8-0BF4A426F4E0:01}


最終的に290くらい行きました。



{9C9C74F6-B32F-4D33-B83C-224C4A0FC0A9:01}

{16152046-E74A-4635-8273-CDB5F69DE029:01}







{D59F6148-63A7-4CA0-9D07-C430344AC37C:01}








もうなんか…いろいろ書こうと思ってたんですが、なんか…



ね。伝わりますかね。達成感と虚無感と。







これで雪歩は一段落…なんてことはありません。ずっとずっと大好きです。


ユニットの振り返りとか書くつもりだったんですが、軽く。

まこちん、たかねさん、本当にありがとう。


そして雪歩、ありがとう。



では。






{AC86ACDC-98FA-4C44-918F-48B75611FC6A:01}