さくらもり(ぶつもりPのブログ) -110ページ目

行ったこともない市ですから

今季のアニメも終わってしまい、また心機一転というところでしょうか。

とりあえず、見てきたアニメの話をしてみます。

本当はもっと見たかったものはあったのですが、いろいろな都合で見れませんでした。ダンまちとかニセコイ、俺ガイル等々…


簡単に、どうだったよーというのが書ければいいですね。


まずは今季の目玉から。

レーカン

なんというか簡単なギャグと簡単な感動で、見ていてなにも負担に感じませんでした。私にとって、とても大事な要素なんです。「隠れ」というか「ダークホース」というか、そういう意味では今季一番だったかもしれません。

見ていて楽しい…というのは、たとえば日常系ではゆゆ式きんモザのようにギャグ多めのものもある一方、このようにふんわりしたもの(霊感、と言って「ふんわりした」は誤解を招くかもしれませんが)もいいなぁと。

実は私はホラーは苦手なんですが…まぁ以前も話をしましたが、オーメンとかヴァタリアンとかジョーズ、エクソシスト、なんと言ってもアダムス・ファミリーも大好きなわけですが…

まぁ、この羅列にアダムスファミリーを入れてもいいのかは別ですね。



あれです。ジャパニーズホラーは絶対ダメです。あんなに怖いものは他にありません。

レーカンは、なんと言ってもキャラクターの可愛らしさに惹かれて1話を見た、という私が勝ちだった…そういうことですね。ホラーが得意不得意とか、まったく関係ありません(笑 そういう意味では、

ということで、機会があったら是非、アダムスファミリー…ではなく、レーカンは見直したい/見ていない人はふわっと流していただければと思います。




さてさて、次は「楽しみにしていたもの」、これしかないんですが



きんモザ



なら私は九兵衛だね!!



ということで、実にいいアニメでした。1話から久世橋先生が出てきて、途中からホノカチャンも出てきたものですから、キャラクター渋滞になるかなぁと思いましたが、最後のほうはキッパリ「先生」「ホノカチャン」「いつもの」と別れていて見やすかったです。

もともとの舞台は千葉県の…何市でしたっけ?詳しい人がいるので、詳しく話をしてください。

ちなみに、烏丸や久世橋、その他も全員、京都の通りの名前から取られているらしいですね。


あ、ここに偶然、京都行きの切符が…



ま、来週くらいですかね。期待はしないでいてください。






SB69


スキならできるはずさ スキだからできるんだよ


…ホント励みになる歌詞です。シアンちゃんの可愛さの目立つアニメでもありましたね。

石を投げたらアイマス声優に当たる…跳ね返っても尚当たる、くらいのアニメでした。
まぁそれはあくまで「おまけ」で、特にサンリオだから期待していたあれこれを悠遊クリアし、更にブチ抜いたギャグを入れていただきまして。

どこにもぬかりのないアニメでしたが、若干のキャラ渋滞というか…でもまぁ、にぎやかなほうが面白いというアニメでしたので。

話の構成や作画、どれをとっても覇権と言われて然りなような気がします。

私は、最初は、なんなのあのピンクと思っていましたが、慣れてくるとあのぴゅるぴゅるが一番愛らしいぴゅる





うたプリ3期

遠藤…

すいません。正直これは惰性というか、まぁツッコミどころでみなさんと一緒に盛り上がろう!という狙いで見ていたので、特にこれといった感想があるわけではありません(笑

なんでやねん!が一話につき一度はありますからね。超おもしろいですよね。

1期はハルちゃんがかわいいかわいいと思ってみてましたが、最近はべ様の声を聞くのだけが楽しみです。




てさプル


主 人 公 大 橋

いろいろあったわけですが、まぁ面白かったのだと思います。30分になり、できることが増えたというのが一番の理由だと思いますけど。

私はあまりラジオを聞かない…というか、アイマス以外は聞かないので、例えばすみぺとかはっしーはだいたい存じ上げていましたが、今話題の西ちゃんなんかは、やはりきんモザのイメージしかありませんでしたし。
そういう意味では、まぁいろいろ勉強になったかなぁと。…いろいろと。



---

他にも見ていたかもしれませんが、ド忘れしました。

あと、これ書いてるときはあまり時間がなくてですね…(笑



あ、ほのかちゃん(桃太郎)は手に入れました。どちらかというとバカ犬役が似合ってると思いますけどね(直球


そしてモバマス、音ゲーが発表されましたね。なんですかあれは。すごい。

正直、音ゲーってものすごく時間がとられるというか、スクフェスだけでも結構な時間が必要なのに…

ま、やらないわけにもいかないというか…これで曲を覚えるきっかけになれば。


ということで、来季?のアニメについては、また数週間後になりますかね。ニコニコでの配信待ちのもありますので。

たとえば、何が気になってますとか、そういうのも随時募集しています。始まったら、これが意外と面白い!ってのも早めに言ってください。


私のリストアップを晒すと(ここから削ったり増えたりします)


アニデレ2クール目

モン娘

のんのん

洲崎西

だんちがい

To LOVE る

わかばガール

実は私は


です。


あ、ひとつ忘れてました。


がっこうぐらし


…ウワサには聞いております。ゆゆゆも途中で折れた私にとって、どうなんでしょうかね。

ま、始まったらわかりますよね。のんのんもありますし、キャンプから遠征するにはちょうどいいのかもしれません。

ではでは、今回はこれにて。



…え?7月に入ったからラブライブの映画の話をするんじゃないのかって?

いやまぁ…絵まで用意してあるのですが、この話をしないと今度はこっちを忘れそうなので…

あと数日後には、またまとめて映画の話をするかと思います。



でこちょろ第74回


image



流行に乗っただけです。それだけです。

崖待ちリュカだけはやめてほしい


image


リュウがダントツで多いのですが、それぞれ何回か対戦できたので書いておきます。

ロイの強化具合が、個人的には目を見張るものだと思いました。3回くらい対戦して、のんたんも一回やられたような気がします。
空N着地NAの隙のなさには注意しないといけません。


というわけで、今日はアイマスでもラブライブでもなくスマブラの記事でした。


まぁラブライブは若干関係ある…そんな感じの絵にはなってますけどね(笑